村民とリアル村でBBQして来ました!

こんにちは!ゆうまです。

蒸し暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?

気付けば8月中旬。

花火大会や海に行かれる人も多いと思いますが、夏といえばBBQ!ということで、村民と一緒にリアル村でBBQをして来ました!

今回は、その様子をブログでご紹介します!

ゆうま
ゆうま

このバーベキューの様子は、YouTubeにも上がっているのでこちらもぜひご覧ください!

リアル村に向けて出発!

今回、初めてリアル村に村民と行くということもあって、総勢14名でレンタカーを3台借りて行って来ました!

オフ会初参加の人やはるばる県外から来てくださる方もたくさんいました!

行き帰りの車中では、Kさんがそれぞれの車の助席に座り楽しく話をすることも出来ました。

ゆうま
ゆうま

中には、OSPの名物企画?イントロクイズをやった車もあったとか笑

天気は、あいにくの空模様でしたが時間によっては雨も止んでくれました!

村に向かう道は、とても自然豊かな道で、途中にダムの貯水池もありました。

BBQ!

BBQで必要な食べ物やBBQセットは、道中のスーパーやホームセンターで購入してから村に向かいました。

リアル村(バーベキュー場)はこんな感じ!

大自然‼︎

緑豊かで川もすぐ側にあって、川釣りをしている人もたくさんいました。

あと、いけすもあってそこで釣った魚も食べることができるみたいです!

さてさて、肝心のバーベキュー。

最初のお肉は、なんとステーキ!

豪快に焼いて、みんなで食べました!最高!

ステーキの後もどんどん焼いていきます!

ゆうま
ゆうま

肉、野菜、魚介、焼き鳥、本当にたくさん食材を買ったので食べきれるか心配でしたが、こういう場所だとどんどん食べられちゃいますね。

みんなとバーベキューを囲ってお肉を焼き、初参加の人ともいろいろな話をして盛り上がりました!

そして、バーベキューの醍醐味?のマシュマロもちゃんと焼きました。

バーベキューの最後では、ワンピースの人気投票順位当てクイズをやって大盛り上がり!

ゆうま
ゆうま

一番外した人がマシュマロを食べるという罰ゲーム付きで、楽しかったです‼︎

謎の洞窟も…

バーベキューをやっている場所から川を挟んで反対側になんだか怪しげな洞窟がありました。

洞窟の上には、建物が建っていたのでそこに繋がっている?と思い、近くに行ってみると…

圧倒的雰囲気‼︎

7月中旬に行ったにも関わらず、中は涼しかったです!

でも、見たことない虫がいて私はほんのちょっと中に入っただけでリタイアしました…泣

ゆうま
ゆうま

奥まで行った村民が言うには、10m無いくらいしか奥行きが無く、特に何も無かったそうです。

あっという間の時間

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

リアル村には、4時間くらいはいたと思いますが、常に焼いて食べていました笑

最後は、片付けをしてレンタカーで新宿まで。

高速に乗る前に、高速入り口近くのコンビニに集合ということでそれぞれ出発したのですが、私の車は、(恐らく)道を間違えてしまいコンビニに着くのが遅れてしまいました笑

高速乗ってからは特に迷うこともなく、途中サービスエリアに寄ってお土産も買いました!(みんな疲れていたので写真撮るの忘れちゃいました…)

最後は新宿のレンタカー屋さん前に集合して、解散!

ゆうま
ゆうま

楽しい一日でした!

まとめ

今回は、初めて村民とリアル村でバーベキューをした様子をまとめました。

リアル村は、本当に山の中にあったので冬の時期は雪が降ってしまうと行くのは難しいと思います。

また、来年に行けたらいいなぁーと思っています!

みなさんも良ければエンタメ村に入って、Kさんと村民と一緒に楽しみませんか?

参加お待ちしております!

Kのエンタメ村はこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください