K村長の第一秘書!「いのっち」に迫る!!

おいすー

こんにちは、林あいです。私ごとですが、村民になり一年が過ぎましたw

今回は「K村長、エンタメ村作るってよ」チャンネルでお馴染み、「いのっち」にインタビューをお願いしましたー。

個チャンの話から軽くプライベートな話まで、そしてなんと!!いのっち初!?顔出しあるか??

ぜひ、最後まで読んでって下さーい(^^)

あい
あい

このインタビューが世に出たら、いのっちファン増えちゃうなー( ̄▽ ̄)

それではスタートです!

いのっちインタビュー、始まります!

あい
あい

いのっちさん、こんにちはー!この度はリクエストに応えて頂き、ありがとーございます。

Kさんの村長(旧部長)チャンネルも一年が過ぎましたね。おめでとーございます!

あい
あい

Kさんのチャンネルとは言え、いのっちさんの功績も多分にあると思います。

顔は出さずとも、あの素敵な声!ちまたでは、いのっちはイケボであると、もっぱら評判です。

あい
あい

そこで今回は、村長チャンネルでKさんのパートナーを務める「いのっち」にフォーカスしてみたいと思いました!

宜しくお願いします。

いのっち
いのっち

はじめまして!

村長チャンネルをはじめ、Kさんのお仕事を手伝わせていただいております、いのっちと申します。宜しくお願いします!

「K村長、エンタメ村作るってよ」誕生秘話!

あい
あい

まず動画についてですが、どちらから「チャンネルやろー」って声が上がったんですか?

始まりについて教えてください。

いのっち
いのっち

明確には覚えていませんが、多分私や仕事仲間の方々だったと思います!

KさんのSNS活動をお手伝いする中で、「タカシさん、佐藤さん、星さん、そしてコヤッキーさんも個人チャンネルやってますし、せっかくならKさんも動かし直しません?」みたいな話で始まった気がします!

あい
あい

動画作りでは、声の出演以外にどんなことをしているのですか?

いのっち
いのっち

・チャンネルコンセプト決め(Kさんメインではありますので、サポートといいますか別角度の考えとして)

・企画
・構成の調整

・撮影日調整や動画の投稿管理的なこと

ざっくりこの3つという感じですね!

秘書いのっちが頑張った回はコナンの被害額TOP10!

あい
あい

これまでに一番頑張った回、もしくは自信があった回、覚えていたら教えて下さい。

いのっち
いのっち

基本的に喋るだけなので頑張ったはあまりないですが(笑)

いのっち
いのっち

強いて挙げるのであれば、劇場版名探偵コナンの被害額TOP10を紹介した動画ですかね〜。

あの動画はランキングを作成された方に許可をいただくご連絡をしたり、実は裏でガッツリ資料を用意したりもしていました笑

楽しかったので頑張ったという感覚はないですが、あの動画が準備に一番時間がかかったなぁと思います!

いのっち
いのっち

自信があった回は「コヤッキーさんのオフィスに伺う回・対談させていただく回」と「灰原哀まとめ回」ですね!

皆さまが多少なりとも気になっているであろう、いくしまるさまのオフィスを探索できたり、コヤッキーさんから人生に活きる貴重なお話をお聞きすることもできましたので、ぜひ見ていただきたいですね!

いのっち
いのっち

灰原哀まとめ回は、動画の方向性が変わる前のコナン集大成回にしようかなという感覚で準備したので、灰原哀推しの私はもちろん、日々手伝っていただいているコナンが大好きな村民の方も気合が入っていました!w(いつも本当にありがとうございます!)

これからも推しの幸せを願っています。

あと、来年の映画もめちゃくちゃに活躍してくれ!

秘書の鏡!大変だけど楽しいことはKさんを飽きさせないこと!

あい
あい

動画作ってて、大変な事(大変だった事)、楽しい事(楽しかった事)、それぞれあれば教えてもらえますか?

いのっち
いのっち

あくまでもKさんがメインなので、スーパー飽き性のKさんが飽きないようにどうしようを考えるのが大変でもあり楽しいですね。

shortsを毎日のように出していた初期は撮影時間の確保が難しかったり、shortsの勝手が分からなかったりして大変でした。。。

村にいけたりコヤッキーさんと動画を撮らせていただけたり、普段できないことをたまにしつつ、Kさんの好きなことをゆるく撮っているのはシンプルに楽しいです!

いのっち
いのっち

Kさんくらい薄いコメントですみません!ちなみにKさんは村に行ったことが一番楽しかったみたいです!笑

変化はない?動画は日常会話の延長線!

あい
あい

動画を始めて、普段の生活に何か変化があったりしましたか?動画のためにコナン見まくったとか?w

いのっち
いのっち

おもんないですが、あまりないですね笑

コナン回はちょっと特別ですが、いつもは恥ずかしながら普段の会話を動画用にした、みたいな動画なのでww

コナンは映画きっかけで勝手にハマって寝る間も惜しんで見まくった結果、動画にもできるし皆様の評判も良かったからバンバン撮っていこう!ってなりました笑 なんだかんだベルモット編が好き。

いのっち
いのっち

ただ強いて挙げるなら「これ動画にしたら面白いかな」というアンテナは、動画を始める前より立てるようにしている気がします。
動画になるならないは関係なくインプットは多くて損ないので!

いのっちはインドア?趣味を聞いてみた

あい
あい

普通に趣味とか聞いていいですか?w 休みの日何してますか?

いのっち
いのっち

カフェ巡りや古着屋巡り、ジムでトレーニングですね〜、なんて華麗に言いたいところですが・・・。

ただのインドアオタクなので、ゲームをしたり、アニメを見たり、YouTubeを見たりという感じですね。「浅く広く」が信条で、ハマるコンテンツがコロコロ変わるので、その時々の自分の中で旬なものを漁りまくっていることが多いです!マジで引きのないおもんない答えですみませんw

あとはライブイベントに行ったりですね!来年はKアリーナに行きたい!

Kアリーナとは、横浜にある音楽専用アリーナのことです。ちなみにオーナーはKさん!、、、ではありませんwww

現在はOSP10周年記念イベントの絶賛準備中!

あい
あい

今後に向けて何か楽しみなこととかあれば教えてください?プライベートな事でも大丈夫です。旅行行くとかw

いのっち
いのっち

2024年1月20日開催予定のオネガイシマス海賊団!!!の10周年記念イベントですね!

絶賛準備中で楽しみでもあり不安でもあります。

Kさんと初めてお会いしたころから、もしイベントやる時は手伝わせてくださいと言っていたので、決して手伝えることが多い訳ではありませんが、少しでも力になれるように動いています!

いのっち
いのっち

プライベートなことですと、まだ行ったことのない場所へ友人と旅行に行くことや、Kアリーナでライブを見ることは楽しみですね!

初めての場所は全てが新鮮で心が踊ります!

Kさんや仕事仲間の方々とも沖縄や北海道に行きたい!とも言っているのでそれを動画にするのは楽しみです!

未定なのでできるように頑張ります!笑

美声・いのっちの悩みは鼻炎!

あい
あい

最後に!上でも書きましたが、イイ声ですよね~!今後「声優にチャレンジする!」なんて予定はないですか?私の興味があるところの質問で大変恐縮ですwwwいままで声を褒められた思い出とかありませんか?

いのっち
いのっち

冒頭でいきなり驚きましたが、ちまたではそんな評判をいただけているとは、大変恐縮です笑 ありがとうございます。

自分では良いと思ったことはないですね。年中鼻炎で鼻声ですし笑 いつか鼻炎治したい!鼻の奥焼けばマシになるみたいですが怖すぎ。。。

ですが好意的に伝わっているならとてもありがたいことです。

いのっち
いのっち

声優にチャンレンジする!なんて予定は全くありません!

声優さんをとてもリスペクトしているからこそ、私には遠いことに思えますね。

あ・・

でも「もち猫学園」なら気軽にできるので参加してみたいかもです笑
Kさんとクリエイターのタッキーさんに相談しておきます笑

いのっち
いのっち

声に関して褒められた思い出は、、、特にないですね。。。

いやぁおもんないw

学生時代に一度だけ褒められたことはありますが、ネタでしょって感じで笑い飛ばしたことがあるくらいです笑

いのっち
いのっち

インタビューありがとうございました!

来年はエンタメ村のオフ会にも行きたいです!今後とも、Kさんそして皆さまにも楽しんでいただけるようなコンテンツをお送りできるようお手伝いしていきますので、よろしくオネガイシマス!!!

最後に、画伯からのプレゼント

いかがでしたかーーー?

どの話も面白かったので、完全ノーカットで載っけちゃいましたw 

最後まで読んでいただきありがとーございました。ここまで読んで頂いた方に、ささやかなプレゼントがあります。

あい
あい

画伯の新作です。

K画伯 題「いのっちの顔面」

これからも楽しく活動が続くことを祈ってます!!!

いのっちさんありがとーございました!!!

村長からいのっちの裏話をもっと聞きたい人はエンタメ村まで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください