【第12回】Kのエンタメ村オフライン飲み会・今回はボードゲームとシュラスコ食べ放題

皆さん、こんにちは!
今回、初めてブログを担当した村民の浅野です。

昨年の10月に入村して、イベントのお手伝いに参加させて頂くことはありましたが、村のオフ会には参加したことがなく、2024年初のオフ会が開催されると知った時は絶対参加の一択!!と息巻いていましたが、蓋を開けてみると・・・仕事と被り参加できませんでした(泣)

ということで、今回はKさんの個人チャンネルの動画を見た時の個人的感想&参加した村民の方、Kさんにオフ会の感想を頂いたのでまとめていこうと思います!!!

ボードゲームカフェで大盛り上がり

ボードゲームカフェで行われたのは「カタン」、「ワンナイト人狼」の2つのゲーム!!

正直、全く聞いたことが御座いません状態だったのでどういうゲームなのか調べてみました(笑)

カタンの簡易的な説明

①カタンという無人島を舞台に、拠点となる開拓地(家)を建てて、そこから無人島を開拓していく。

②プレイヤーは全員ライバルでもあるが取引相手にもなり得る。自分が欲しい資源を所持している時は交渉を持ちかけ、相手が欲しい資源と交換することが出来る。

③先に10点獲得したプレイヤーが勝利となる。

ワンナイト人狼~(普通の人狼ゲームとの違い)

・普通の人狼→昼のターンと夜のターンが交互に訪れ、昼のターンで怪しい人を処刑し夜には人狼が誰かを襲う。

・ワンナイト人狼→昼1回のみでゲームが終わるお手軽な人狼ゲーム。
カードは参加人数+2枚準備し、必ず2枚のカードが余るようになっている。

浅野
浅野

ひと言・・・ムズい(泣)
まだまだ理解が追いつきませんが、いつかKさんや村民の皆さんとやってみたいです!!

夜ご飯はシュラスコ(肉)食べ放題+バイキング+飲み放題のお店へ

お肉はもちろんのこと、Kさんが食べていたバイキングのカレーも美味しそう!!
オフ会当日のKさんのXでもカレーの画像を載せてみえたので相当お気に入りだったのでは!?と勝手に妄想してました(笑)

⬇️の動画内でオフ会の様子をcheckしてみて下さい!!

参加された村民の方の感想

まめ
まめ

満足度が高いです!!

ボドゲカフェもシュラスコも自分らの好きなように楽しめました!!

むらやん
むらやん

久しぶりにオフ会に参加しました!

数年ぶりにお会いできた方もいて、会場のシュラスコもとても美味しくて素敵な時間を過ごせました!!

次回も参加したいなと思います!

Kさんの感想

浅野
浅野

2024年初オフ会となりましたが、今回のオフ会の感想を聞かせてください!

K
K

みんなで肉をガッツリ食べれて楽しかったです!

ボードゲームもみんなでやると楽しい!!

浅野
浅野

前回のオフ会ではレンタルスペースに煙が充満するというハプニングがありましたが、今回はハプニングはありましたか?

K
K

今回は大きなハプニングはなかったですが個人的に肉を食べすぎましたww

浅野
浅野

今後オフ会で村民の皆さんと一緒にしてみたいことはありますか?

K
K

村にみんなで行くのでそちらが楽しみです!!

定期的に行きたいです!!!

自分も早くKさんや村民の皆さんと楽しい時間を共有したいです!!

エンタメ村でオフ会に参加したい人はこちらでお待ちしています!

Kのエンタメ村はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください