【祝一周年!】「第一回ビレッジチャンピオン決定戦!」開催

エンタメ村・村民のあも(@amo_radio_hobby) です!

6/1、Kのエンタメ村は一周年を迎えます!!!!

K
K

めでたい!!

エンタメ村にはいくつかの部活動がありますが、1周年に先駆けてイベント部でこんなイベントが企画されました。

エフル
エフル

第一回ビレッジチャンピオン決定戦!開催します!!

この記事では、白熱した第一回ビレッジチャンピオン決定戦!の様子をお伝えします。

第一回・ビレッジチャンピオン決定戦!

第一回ビレッジチャンピオン決定戦!」の概要
  • 誰が1番エンタメ村を愛しているのか、振返りクイズを出して一番を決めようじゃないか!を決める大会
  • 予選の成績上位6名が決勝に進出
  • 決勝戦では上位3位にアマゾンギフトの賞品授与

大会予選(基礎編)

4月18日(土)-19日(日)の間に回答をした人が、大会へ参加できます。
この予選クイズ回答者上位6名が決勝へ進出!

こちらが予選クイズの一部です。

うーん、かなりむずかしい!
これで基礎編とは、開催者・エフル氏の意気込みたるや…!!!

この厳しい予選を勝ち抜いた6名はこちらです!

1位 うめこさん

2位 くるみんさん

3位 むらやんさん

4位 村長・K

5位 吉見さん

6位 デスクさん

あも
あも

ちゃんと村長いますね!

K
K

いえーーーーい!!!

大会決勝(応用編)

決勝進出者が発表された4日後の4/25に決勝大会が開かれました。
ここで、大会開催責任者・エフルさんから素敵な追加ルールが!

エフル
エフル

決勝進出者6名以外でも回答チャレンジOK!

しかも、チャレンジをした結果1位になったら、Amazonギフト・1,000分がもらえるとのこと!

決勝進出者以外でも、決勝戦を楽しめる追加ルール。
太っ腹すぎます。やさしすぎます。

しかし、決勝大会の問題難易度は「応用」。
(全然基礎レベルじゃない)予選の問題よりさらに難しかった決勝問題の模範解答はこちら!

あも
あも

想像以上の難易度に、わたくし震えあがりました

6人の中から勝ち上がった上位3名はこちらです!

1位:デスク(@DeskBrbr)さん

2位:むらやん(@rainbow_Vo)さん

3位:うめこ(@umecom_um)さん

あも
あも

お三方、おめでとうございます!

エフル
エフル

三人には表彰状を送りました!

決勝を勝ち抜いた猛者たちへのインタビュー

①大会に参加した感想

②どんな勉強をした?

③景品の使い道は?

④最後に一言!

デスク
デスク

①すごい楽しかったです! エンタメ村のことを振り返る機会にもなって最高でした!

②エンタメ村で出しているコンテンツはブログの割合が一番多く、ブログ関連の問題が多くなるだろうと思ったので決勝では他の出題範囲を捨て、ブログをひたすら読んで頭に定着させていました。
特にインタビュアーが質問したことに対するKさんの答えを簡単にまとめたものを重点的に読んでいました!

③は考え中ですが何かテーブルゲームを買おうと思っています!

④優勝できてよかったです!(≧∀≦)

むらやん
むらやん

①おそらく一番新米の村民のぼくが参加して引っ掻き回してやろうと思って参加しました! さすがにトップにはなれなかったですがみなさんに名前くらいは覚えてもらえたのではないかと思いそこは満足しています!笑 

②真面目に勉強された方がいる中で申し訳ないですが、正直ニカプジの記事やブログを探して通読したくらいで実はなにもしていません!笑笑 あとは自分の記憶力と思考力を信じました。笑

③景品のアマギフで念願の巨大エンターキーを購入させていただきました! わたくし大変喜んでいます。

④企画してくださったイベント部の方々、ありがとうございました! 楽しいイベントでした!

むらやんさんが購入した巨大エンターキーですww
うめこ
うめこ

① 問題の回答について、予選では選択式だったのに対し、本選では全て自分で記入しなければいけない、超難問クイズになっていたので、ほぼ覚えていなかった私はかなり手こずりました!w
悔しかったです!
でも、その難しさがめちゃくちゃ楽しかったですし、村の事を改めて振り返れたので、参加してとっても良かったです! 

② 勉強は一切せずに挑みました! 撃沈しました!ww 

③ 珪藻土バスマットの割引として使わせていただきました!

④ こんなイベントは初めてだったので楽しかったです! またやりたいし、次は1位になりたい!

大会運営者・エフルさんへのインタビュー

クイズ大会が成功したのは、運営責任者エフルさんののおかげといっても過言ではありません!
最後に、エフルさんに大会開催の裏側をインタビューしました。

あも
あも

今回の大会を開催しようと思った理由を教えてください

エフル
エフル

会社の仕事でアンケートを作る業務がありました。

アンケートの作り方を調べてた時に、ある大学の教授が講義の最後にアンケートツールを使って確認テストを行っているという記事を拝見し、これを真似したら面白そう!と思ったところから企画しました。

あも
あも

クイズ大会の開催で大変だったことは?

エフル
エフル

やっぱりクイズを考えるのがめちゃくちゃ大変でしたw

特に、YouTube動画に関するクイズは、動画全体を見渡したり、クイズの元になった動画に関しては3,4回見返してかなり時間をかけて作りました!

あも
あも

大会を終えた感想を聞かせてください

エフル
エフル

各々楽しんで参加してくれたようなので、無事終えたことに満足してます。
燃え尽き症候群になりかけるくらいに…笑

答えが面白回答で笑わせてもらったり、エンタメ村に関して村民がどのくらい理解していることがわかったので、これからの活動レベルアップのヒントにもなりました。

ひとつ気になるのが、かなり難しいクイズにしたので不快に思った村民がいないか心配です…笑

あも
あも

確かに難問でした(笑)
最後に一言お願いします!

エフル
エフル

エンタメ村ではオフライン飲み会だけでなく、今回のようにネット上でできるイベントもやっています。

Kさんや僕ら村民がお待ちしてますので、ぜひ一緒に楽しいことをやりましょう!!!

第一回ビレッジチャンピオン決定戦!開催・まとめ

エンタメ村一周年に先駆けてイベント部が開催したクイズ大会、本当に面白かった~!

実は今、1周年記念を祝おうと他の部でも楽しい企画がひそかに進行しております。

一周年の6/1を皮切りに、このブログはもちろん、YouTubeチャンネルやTwitterでも面白いことを仕掛けていく予定なので、お見逃しなく!

K
K

YouTubeのチャンネル登録やTwitterアカウントをフォローしていない人は今のうちにチェックしてねー!!!

チェック エンタメ村・YouTubeチャンネル

チェック ニカプジ・ギャラリーアカウント

チェック ニカプジ・4コマアカウント

そしてそして、6月にはエンタメ村・村民限定のコンテンツやイベントも開催予定です。
エンタメ村1周年企画のすべてを楽しみたいなら、エンタメ村の村民になるのが一番

今からでも全然遅くありません。

エンタメ村の1周年を一緒に祝って楽しんでくれるあなたの参加を、心からお待ちしております!

K
K

一緒に楽しもー!!!

関連 一周年企画を余すことなく楽しみたいあなたは、エンタメ村まで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください