【エンタメ村にいらっしゃる方へ】メンバー紹介記事〜エフルさん編〜

おいっす〜。
Kさんといのっちさんが動画内でする挨拶を真似てみましたまなです。

K村長のyoutube動画にて1.2回くらい、いのっちさんが曲名、歌手名クイズを冒頭で出すという回があったんですが、面白いな〜と思いましたので、私も普通のクイズを出してみたいと思います。


※「普通のクイズかい!」「全然ちなんでないな」と思ったと思うんですが、その思いは胸にしまったままでお願いします(笑)

では早速。

まな
まな

芋が食べたいなと思ってレンジで蒸してたんですが、蒸しすぎて大変なことになりました。さてどうなったと思いますか?

答え…芋が焦げて部屋中が煙まみれになり火災報知器がなりました…
いや〜人生で初めて火災報知器の音を間近で聞いたんですが、皆さんは火災報知器の音って鳴らしてしまった経験ありますか?
驚くくらいの大きい音で「火事です火事です」と鳴るんです!!!知ってます?

あと、実を言うと私はレンジで温めすぎ問題と、間違えてしちゃいけないものを温めてしまったという3つの珍事件のエピソードを持ってます!


これをレンジ事件と読んでいるんですが、聞きたい方は是非私まで。笑

ということで前フリが長すぎましたが、今回はエフルさんに似ているキャラの発表会をしていきたいと思います👏

まな
まな

レッツゴー!

エフルさんに似ているキャラ 顔編

フウキ
フウキ

黒崎一護

えり
えり

新見克也(ナイン:あだち充)新見克也もエフルさんも陸上をやってたのが同じだし、ナインはちゃんと読んだことないのですが…雰囲気似てそうなイメージですw

あい
あい

バズ・ライトイヤー(お会いしたのが一瞬でしたが、眉毛と目が印象的だったので)

あも
あも

コビー(童顔だけど、しっかりしている雰囲気がコビーっぽいなと!)

どのキャラも確かにって思いましたが、えりさんの「新見克也」は優勝ですね👏

金一封贈呈したいくらいです(笑)

個人的にはチェッカーズさんの「ギザギザハートの子守唄」が声質的に似ていると思うので歌ってほしいなと思うんですが、久保田利伸さんのLA·LA·LA· LOVE SONGも歌えそうな気がするので是非聞いてみたいですね~!

まな
まな

では続いて・・・

エフルさんに似ているキャラ 性格編

フウキ
フウキ

竈門炭治郎

えり
えり

サトシ(ポケットモンスター)出会ったばかりの人とも仲良くなれるコミュ力の高さが似てる気がします。

あい
あい

相田彦一(一瞬しか接したことがないので想像ですが、しっかり者で抜かりがなさそうなイメージです)

あも
あも

サンジ(みんなが見ていないところで暗躍していて、スムーズにことが進むように動いているところ!

まな
まな

「コビー(ONE PIECE)!

みんなに愛されるキャラだなと感じたし、コビーのように自分以外の方への心配や配慮がすごいから」

ちゃっかり自分の意見も混ぜちゃいましたが、皆さんのイメージキャラみて全部「めっちゃわかるわ〜」って思いました(笑)

個人的には「相田彦一」が優勝かなと思いますが、サトシのコミュ力の高さも炭治郎、サンジの優しいところもめっちゃ的を得てて最高だと思います👍️

ではなんとなくイメージができてきたかと思いますので、毎回恒例になりつつあるキングダムとONE PIECEのキャラ診断でエフルさんの本性を覗いて行きましょう〜。

この記事を読んでくださっているということはKさんのときといのっちさんのときにおすすめした動画も見てくださってい、、、ますよね?(^^)

今回はこちらも併せて見てみてください〜。

ではでは、本題です。

エフルさんはキングダムキャラでいうと

「理屈先行!物事に意味を求める・・・・・嬴政タイプ」

内向的思考型のようです!

嬴政タイプ

<基本性格>

・物事に意味を求める

・活動的に動き回るより思考を好む

・好きな分野、専門分野に特化した知識をもっている

・本質的に物事を捉えることができる

突き詰めて考えることが得意で、他の人ができないほどの深さで物事を考える力があるタイプのようです。

今回タレコミしてくださいました方によりますと、結構当たっている気がするとの見解でした〜。

まな
まな

特に、思考を好むところとかはまさに!!だそうで、考えごとをしている時が一番楽しそうにされてますとのタレコミをいただいてます~(^^)

ではではONE PIECEの方だとどうでしょうか、、、覗いてみましょう!

ONE PIECEキャラだとサンジだそうです。

サンジタイプ

・ふわふわしているようにみえて意外としっかり者な性格。

・機転が利き面倒見がいい

いざというときこそパワーを発揮するタイプのようです!

あいさんがイメージしていたしっかり者な部分とえりさんとフウキさんがイメージしていた炭治郎とサトシの面倒見がいい部分、当たっていましたね!(゚∀゚)

そしてあもさんがイメージしていたサンジ、めちゃめちゃドンピシャでしたね、、、

さすが皆さん!エフルさんを知り尽くしているようです^^

まとめ

いかがでしたでしょうか。

これでみなさんもだいぶエンタメ村のことが気になり始めてきたのではないでしょうか?笑

優しい方が多いので是非是非覗いていってください〜。

エンタメ村はこちらから

まな
まな

次回の記事もお楽しみに〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください