【エンタメ村】村民から村長へ!サプライズ誕生日会の全貌

こんにちは。
エンタメ村村民・あも(@amo_radio_hobby)です。

ご存知の方も多いと思いますが、11月28日は我らが村長・Kさんのお誕生日でしたー!!

あも
あも

お誕生日おめでとうございますー!

K
K

ありがとー!!

「村長のお誕生日は盛大に祝うしかない!」ということで、エンタメ村・村民が一丸となり、あるサプライズプロジェクトを極秘で進めておりました。

K
K

びっくりしたー!!ww

この記事では、村長も知らない極秘プロジェクトの詳細からサプライズ当日の様子を、あますところなくレポートしちゃいます!

すべては一通のDMから始まった

エンタメ村のリーダー・エフルさんから、村民・吉見さんとの連名DMが来たのは、10月の中旬でした。

DMの内容は、「村長の誕生日をお祝いしよう!」という極秘プロジェクトへのお誘い。

あも
あも

参加しない理由がない!

もちろん、ほかの村民も同じ気持ち。
なんと、総勢20名のプロジェクトメンバーが集まりました!

誕生日プレゼントは衣装セット&メッセージカード動画!

村民の吉見さん中心に、みんなで意見を出したりサンプル画像をみながらKさんへのプレゼントを決めました。

あれこれ話し合った結果、誕生日プレゼントはエンタメ村のロゴ入りキャップ&アロハシャツに決定!

あも
あも

ロゴ入りの動画用衣装をプレゼント!

「エンタメ村のロゴってどんなロゴ?」と思った人は、こちらの記事をご覧ください~。

関連 デザイナーチーム・渾身のロゴ完成!

そんな中、村民のちー助さんから、こんな素敵な提案が!

ちー助
ちー助

メッセージカード用動画を作りませんか?

ちー助さんが提案してくれたのは、「村長への手書きメッセージ&村民のイラストをメッセージカードにして、メッセージカードをまとめた動画を作る」というものでした。

このメッセージカード動画は、4人の村民が作ってくれました!

ちー助
ちー助

初めての企画でうまくできるか不安でしたが メンバーと協力してひとつものもを完成させられてKさんにも喜んでいただけて良かったです!!
また、何かしらできたらいいなぁと思いました!

女性
女性

今回、イラストを一部書かせていただきました。 私なんかが書いたイラストで、みなさん喜んでいただいて、力になれたかとおもうと、嬉しかったです!
良い経験をさせて頂き、感謝しておりますm()m

また、イラストが書けたのはちー助さんが、メッセージ動画を作りたいと提案してくれたおかげです。
ほんとうにありがとう御座いました!
改めてKさん誕生日おめでとうございます

けんけん
けんけん

みんなが意見を出し合い能動的に動いてることが印象的でした!Kさんを祝いたいって気持ちと良いものを作ろうという意識が強かったと思います!
これは村ができる日も近いなと感じました!!!

くるみん
くるみん

優秀なイラスト班の連携プレーのおかげで、楽しく動画作成が出来ました♪
Kさんが喜ぶ姿を見て、この企画に参加して良かったと思いました( ^^ )!!
改めて、Kさんお誕生日おめでとうございましたー!!!

ちなみにこの動画は、オンラインサロン内で限定公開しています!

あも
あも

完成した動画を見ると、みんなのメッセージが胸にきて泣けてくるんですよね

K
K

めっちゃ嬉しかったー!!!  
どんな動画か見てみたい人は、エンタメ村にきてねー!

村長お誕生日サプライズ・当日の流れ

プレゼントの準備はばっちり!
あとはサプライズ当日を迎えるだけ!

サプライズ当日の実行部隊、そしてこの極秘プロジェクトをひっぱってくれたのは、この二人の村民です。

エフル
エフル

当日、仕事が終わった途端めっちゃ緊張して上手くいくか不安でした笑
けど、Kさんがものすごく驚いて喜んでくれたし、村民の皆さんのお祝いの気持ちを届けられたので、やって良かったです!

吉見
吉見

心暖まるメッセージ動画をはじめ、皆さんの愛がこもったプレゼントをお渡しできてよかったです!
Kさんも心なしかいつもよりテンション高かったような…?笑
お祝いさせていただいたこちらまで幸せになれるような、素敵な誕生日会でした。エンタメ村最高!

エフルさんから聞いた当日の流れはこちらです。

エフルさん、村長と合流

30分ほど2人で打ち合わせ

吉見さん、サプライズ突撃!
村長にアロハシャツとキャップをプレゼント
改めて全員で乾杯&飲みなおし
ケーキとメッセージカード動画で再度サプライズ
あも
あも

サプライズ、どうでしたか?

K
K

いつもはノープランなのに店決まってるし、 あれ〜?いつもとちがうなー?とは思ってたw
2人しかいないのに4人席だったしw

あも
あも

意外と敏感・・・

K
K

うれしかったけど、「いつもと行動が違いすぎると人は気がつく」って発見できたというかww
人に仕掛けるのって、むずかしい!!

この時Kさんが感じた違和感は、こちらの動画で詳しくお話ししています!

あも
あも

突撃、びっくりしましたか?
かなり激しい突撃でしたけどww

K
K

めっちゃびっくりしたね!!!

突撃直後のKさん

ちなみに、Kさんにプレゼントしたアロハと帽子はこちらです。

村長、その場で着てくれました!

あも
あも

アロハと帽子、すごくよく似合っています!
気に入っていただけましたか??

K
K

めっちゃ良い!!!

あも
あも

そういえば、今回は二段階サプライズだったんですよね!

まずはケーキが登場!

そして、メッセージカード動画を見る村長…

あも
あも

陽気なサングラスをかけているので、表情が読めないww
村長、メッセージカード動画はいかがでしたか?

K
K

最高でした!!!

サプライズ誕生日会・まとめ

実はサプライズ当日の様子も、オンラインサロン内限定コンテンツとして公開しています。

あも
あも

編集は村民メンバーです!

K
K

エンタメ村の村民は何でもできちゃうww

ひいき目なしで面白い動画に仕上がっているので、当日の様子を詳しく知りたいあなたは、ぜひエンタメ村へいらしてくださいね~。

関連 来年もやるかも!?エンタメ村詳細はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください