【OSP!!!10周年記念イベント】フラワースタンドを贈ろう企画☆

みなさん、こんにちは!

村民の ともみです。(@tomom1214)

さっそくですが皆さんは、2024年1月20日に開催された

【オネガイシマス海賊団!!!10周年記念イベント】には参加されましたか?

【オネガイシマス海賊団!!!旅チャン】にてメンバーシップに登録すると『イベント本編』や『裏側』を見ることができます♪

当日行けなった方、当日参加した人にも!OSPファンには必見です!

OSP!!!10周年感謝祭公式X(旧Twitter)では、イベントの様子や裏側を配信していますよ☆

関連 OSP!!!10周年感謝祭公式アカウント

10周年って本当にすごいですよね。

そんな記念すべきイベントに『何か出来ないかな?』と考えていました。

ともみ
ともみ

イベントと言ったら・・・『フラワースタンドでしょ!』

という事で、Kのエンタメ村からフラワースタンドが贈れないか運営さんに相談してみました♪

イベントの裏方を担当してくれていた村民のえりちゃんと運営さんで【フラワースタンド企画】させていただきました!

ここからは「村民のえりちゃん」と一緒にどんな感じで企画が進められていったのかをお届けしたいと思います☆

OSP!!!10周年イベントにフラワースタンドを贈ろう企画、始動☆

ともみ
ともみ

えりちゃん、イベントお疲れ様でした!

フラワースタンドの企画に、運営さんから招集がかかったけれど

えりちゃんもフラワースタンドの相談していたの?

えり
えり

ともみん!イベントお疲れ様でしたー!

イベント当日の数週間前に、ふと「そういえば、お花贈ったりできないかな?」と思って、エンタメ村のマネージャーである、エフルさんに相談してみたの!

そしたら「ともみさんからも相談もらってたので、グループ作りましょ!」ってことになって…

で、村長に内緒でこっそり立ち上がったのが…

「OSP10周年!祝い花を贈りたい!!!」企画!!

(パチパチパチ~♪)

こうして企画会議が始まりました!

迫りくるイベント!!

ともみ
ともみ

私が運営さんに相談したのが11月末だったんだけど

当初はとある問題があって一旦保留になってたの。

(でも、さすがエフルさん!ちゃんと問題を解決してくれました♪)

この時イベントが約一週間後に迫ってたね!笑

えり
えり

そうそう!全国各地に住んでる村民メンバーからの集金はどうしよう?問題!笑

解決できて本当によかった!

イベント間近ということで、結構急ピッチな企画進行だったんだよね。笑

この時、決めないといけなかったことが・・

  • お花屋さんの選定
  • フラワースタンドの価格決め
  • お花選び
  • 立札に入れる文字決め など

デザインのコンセプト☆

いくつか候補があったなかで、実際に贈ったお花がこちら☆

ともみ
ともみ

贈らせてもらったフラワースタンドには【3つ】のコンセプトがあるんだよね☆

えり
えり

そうそう!まず【1つ目】はオネガイシマス海賊団!!!さんの『メンバーカラーを入れる』こと!

ここでCheck!
オネガイシマス海賊団!!!さんのメンバーカラーはコチラ!
  • タカシさん:青色
  • Kさん:赤色
  • ハーフくん:黄色
  • 佐藤さん:紫や藍色
  • 星さん:緑色
えり
えり

すごく華やかなフラワースタンドになったよね

ともみ
ともみ

うん♪カラフルでボリュームがあって、とても素敵に仕上げてくださいました☆

えり
えり

そして2つ目のコンセプトは?

ともみ
ともみ

【2つ目】は『モンステラ』を入れてもらったこと!

村長が着ているエンタメ村のアロハシャツに注目して、村っぽさを出すために入れてもらいました☆

【2023年9月20日 KさんのXより】

こちらのアロハシャツとキャップは村民からKさんへの誕生日プレゼント!

村のロゴも入ってます☆

関連 【エンタメ村】村民から村長へ!サプライズ誕生日会の全貌

えり
えり

そうそう!そして、【3つ目】は名札に『Kのエンタメ村のロゴ』も入れてもらったことだよね!

今回、フラワースタンドをお願いしたお花屋さんは、なんと!ロゴデータなどを送れば、名札に入れてもらえるということだったので…

村の宣伝もかねて!笑

名札にKのエンタメ村のロゴも入れてもらったんです。

ちなみに、このロゴは2019年に村民メンバーで作ったものなんですよ。

合わせてこちらの記事もチェック!

関連 みんな知ってる!?エンタメ村ロゴマークの秘密!!

フラワースタンドのコンセプト

1.オネガイシマス海賊団!!!さんのメンバーカラーを入れること

2.モンステラで「村っぽさ」を演出

3.Kのエンタメ村の宣伝をすることw

この3つのコンセプトで、10周年イベントでは素敵なフラワースタンドを贈ることができました。

祝い花を送りたい!!!企画に協力してくれた村民メンバーさんたちには本当に感謝です。

皆さん、ご協力ありがとうございました♪

企画を終えての感想

ともみ
ともみ

協力してくれた村民メンバーさん、ありがとうございました!

そして、エフルさん、えりちゃんも一緒に企画してくれてありがとう☆

無事にフラワースタンドを贈る事が出来てよかったです!

提案から企画をしてとてもいい経験になりました☆

えり
えり

村民のみなさん!ご協力いただきありがとうございました!

大好きなオネガイシマス海賊団!!!さんの10周年という記念すべき日に華を添えることができ、とても嬉しかったです。

具体的にどう進めていくか一緒に考えてくれた、ともみん・エフルさんにも感謝!

また面白いこと思いついたら、何かやってみたいと思います!笑

そして、今回のイベントでは村民たちもお手伝いさせていただきました。

関連 オネガイシマス海賊団!!!10周年イベントのスタッフとしてお手伝いしました!

最後に

これまでもエンタメ村では、村民の提案から新たなサークルやプロジェクトが生まれたり。

村民がK村長のバースデーをサプライズでお祝いしたりなど、村民メンバー発信で始まったことがたくさんありました!

エンタメ村には、今回のフラワースタンド企画のように「やってみたい!」と思ったことを相談できる場所があります。

そして、それを実現するためにどうしたらいいかアイディアを出しあったり、他のメンバーへ協力を依頼したりできる雰囲気があります。

あなたが「やってみたい!」と思うことが実現できるのも、このエンタメ村かもしれません!!

ぜひ、気になった方は「Kのエンタメ村」を覗いてみてくださいね!

Kのエンタメ村の入り口はこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください