あなたはK村長のことどれくらい知ってる?K村長クイズ〜!!

皆さん、こんにちは!

Kのエンタメ村 村民のえりです。

えり
えり

突然ですが皆さん!エンタメ村の村長・Kさんのこと、どれくらい知っていますか?

ということで…

今回はK村長についてのクイズをご用意しました!!

全部で10問!!

えり
えり

ぜひ皆さん!挑戦してみてくださいね!

プジ
プジ

村長のクイズ?やってみよー!!

ニカ
ニカ

答えは1番最後に教えるから、いくつ正解できるか数えてみてね🎵

【第1問】

K村長の誕生日はいつでしょう?正しいと思う番号を選んでね!

①11月16日

②11月22日

③11月28日

④11月29日

【第2問】

K村長の座右の銘は何だと思いますか?次の中から正しいと思うものを選びましょう!

①ゆるゆると頑張る

②とりあえず目の前のことをコツコツと

③好きなことをやる!!

④ビジネスをエンタメに!

【第3問】

「オネガイシマス海賊団!!!」のメンバーとして、今ではYouTuber歴丸10年を迎えたKさん。

実はYouTuberになる前は、会社員として働いていました。

次の語群の中から2つ、Kさんが会社員(正社員)として経験した仕事を選びましょう!

(語群)

コンビニエンスストア、ピザ屋さん、パソコン教室、保険の営業マン、占い師

パチンコ屋さん、不動産の営業マン、ラーメン屋さん、自動車工場、ハンバーグ屋さん

【第4問】

K村長は、毎日X(旧Twitter)で何かしら呟いているのですが…

2024年7月17日、この写真とともにつぶやいた言葉は何でしょう?正しいと思う番号を選びなさい。

①今日もみんなで夜ごはん!!!

②ソースが2つありました!!

③ハンバーグおいしいー!!!!!!

④勉強会のあと行ってきました!!美味かった!!

【第5問】

オネガイシマス海賊団!!!の動画の中でも、過去1過酷だったと言われる「ビッグマム食いわずらい24時間生活」企画!

1時間ごとに出てくるお菓子の中で、特に大変だった「ジェリービーンズ」をなかなか食べられないKさんは、どうしたでしょう?

①助っ人の星さんに食べさせた

②こまかく砕いて一気に口に入れた

③とりあえず寝た

④溶かして飲み物に混ぜた

【第6問】

ここ数年は「名探偵コナン」の劇場版を映画館で見ているK村長。

「名探偵コナン」に登場する、あるキャラクターに似ている!と言われるようになり、実際にオネガイシマス海賊団!!!の漫画チャンではそのキャラクターになる!という動画が公開されました!

さて、K村長がなりきった「名探偵コナン」のキャラクターは何でしょう?

①目暮警部

②ウォッカ

③千葉刑事

④小嶋元太

【第7問】

OSP!!!の旅チャン!といえば…やっぱり「飯ラジオ」ですよね!!

2019年7月25日公開のこちらの飯ラジオでは、タカシさん・Kさん・星さんの3人が出演していたのですが…

Kさんがあることで怒る事態に!!Kさんは何に対して怒ったでしょう?

①星さんが床にスマホを「バーン!」と落とした

②洗面所の水が出しっぱなしになっていた

③タカシさんがKさんの足にテーブルの角をぶつけた

④袋をかけていないゴミ箱に、ゴミをそのまま捨てた人がいた

【第8問】

K村長が最近、合格を目指して勉強を頑張っている資格試験は次のうちどれでしょう?

①宅地建物取引士

②二級建築士

③ファイナンシャルプランナー

④賃貸不動産経営管理士

【第9問】

K村長が運営しているオンラインサロン「Kのエンタメ村」には、村民が集まって活動するサークルがいくつか存在します。

次のうち、実在しないサークルはどれでしょう?

①AIサークル

②読書サークル

③バスケサークル

④お金・ビジネス勉強サークル

【第10問】

YouTuberだけでなく、不動さん大家さんもしているK村長。

そんなK村長の夢は「お家を○○コ持つこと!」

K村長はいくつお家が欲しいと思っているか、数字で答えましょう!

えり
えり

K村長クイズは以上です!!

それでは!!

クイズの正解を発表しますよー!!

正解発表

えり
えり

皆さん、K村長クイズはいかがでしたか?

プジ
プジ

ちょっと難しいのもあったかも…

ニカ
ニカ

みんなはどれくらい正解できたかな?

えり
えり

それじゃあ正解を発表していくよー!!

【第1問】

K村長の誕生日はいつでしょう?正しいと思う番号を選んでね!

答え:③11月28日

ちなみに…

①11月16日は、オネガイシマス海賊団!!!に所属している占い師・星さんの誕生日。

②11月22日は、オネガイシマス海賊団!!!の船長でもあるタカシさんの誕生日です。

(作家・佐藤さんは6月9日が誕生日ですよ!)

K
K

いい庭(1128)の日って覚えてねー!w

【第2問】

K村長の座右の銘は何でしょう?次の中から正しいと思うものを選びましょう!

答え:②とりあえず目の前のことをコツコツと

これは、K村長が個人チャンネル「K村長、エンタメ村作るってよ」の企画で『100の質問』に答えた時にお話されていました!

えり
えり

Kさんのことを知りたい人は、まずこの動画からチェックです!!

プジ
プジ

100の質問!見直してみよーっと!!

K
K

今答えたら、変わっているものもあるかもw

動画はこちら▶︎100の質問】初挑戦!NGなしで質問に答えてみた!!【K部長】

ニカ
ニカ

ちなみに④の「ビジネスをエンタメに!」というのは「Kのエンタメ村」が掲げているモットーだよ!!

ちなみに…

K村長の個人チャンネル「K村長、エンタメ村作るってよ」は『Kさんがやりたいことをやる!!』というテーマのもと、エンタメ村の活動はもちろん!

「名探偵コナン」や「キングダム」など村長が好きな作品について語ったり、保険や投資などお金のことについてもリアルな体験談が聞けるチャンネルです。

▶︎「K村長、エンタメ村作るってよ」はこちら!

【第3問】

「オネガイシマス海賊団!!!」のメンバーとして、今ではYouTuber歴丸10年を迎えたKさん。

実はYouTuberになる前は、会社員として働いていました。

次の語群の中から2つ、Kさんが会社員(正社員)として経験した仕事を選びましょう!

答え:保険の営業マン、パチンコ屋さん

ちなみに…

語群の中にあった「コンビニエンスストア」「ピザ屋さん」「パソコン教室」「ハンバーグ屋さん」はK村長がアルバイトで経験したことがあるお仕事なんです。

プジ
プジ

これはすぐに分かったよ!

ニカ
ニカ

アルバイトもいろいろ経験しているんだね!

K村長が音声を配信しているYouTubeチャンネル「21時のKたいむ」でも、K村長のアルバイト経験についてお話を聴くことができます。

動画はこちら▶︎いろんなバイトやってきましたが、僕に向いてる仕事ってないかもですw

K
K

いろんなこと話してるから、ぜひKたいむ聴いてみてねー!!

【第4問】

K村長は、毎日X(旧Twitter)で何かしら呟いているのですが…

2024年7月17日、この写真とともにつぶやいた言葉は何でしょう?正しいと思う番号を選びなさい。

答え:③ハンバーグおいしいー!!!!!!

えり
えり

実際のポストがこちらです!

プジ
プジ

村長っていつも美味しそうなもの食べてるよね?

K
K

このハンバーグ本当に美味しかったから、「!」(ビックリマーク)いっぱいつけちゃったw

ニカ
ニカ

ちなみに、オネガイシマス海賊団!!!の動画でも、Kさんのつぶやき当てクイズやってたよ!!

動画はこちら▶︎クイズ!Kはあの時何てツイートしたでしょう!!!

K村長が日々、何をしているのか(何を食べているのかw)興味がある人は、村長のXをぜひフォローしてくださいね!

K村長のXアカウントはこちら

【第5問】

オネガイシマス海賊団!!!の動画の中でも、過去1過酷だったと言われる「ビッグマム食いわずらい24時間生活」企画!

1時間ごとに出てくるお菓子の中で、特に大変だった「ジェリービーンズ」をなかなか食べられないKさんは、どうしたでしょう?

答え:④溶かして、飲み物に混ぜた

プジ
プジ

これ、溶かして紅茶に混ぜたんだよね?

ニカ
ニカ

そうそう!村長もタカシさんも頑張って飲んでたね!

えり
えり

ちなみにビッグマム生活の動画はこちらです🎵

動画はこちら▶︎【24時間生活】ワンピース!ビッグマム食いわずらい24時間生活!ONE PIECE 後編

K
K

これはもう2度とやりたくない企画(涙)

ちなみに…

オネガイシマス海賊団!!!さんのメインチャンネルでは、漫画「ONE PIECE」に関する感想や考察などはもちろん!

クイズなどのバラエティ企画や大食い企画にもチャレンジしていますよ!
▶︎OSP!!!のメインチャンネルはこちら

【第6問】

ここ数年は「名探偵コナン」の劇場版を映画館で見ているK村長。

「名探偵コナン」に登場する、あるキャラクターに似ている!と言われるようになり、実際にオネガイシマス海賊団!!!の漫画チャンではそのキャラクターになる!という動画が公開されました!

さて、K村長がなりきった「名探偵コナン」のキャラクターは何でしょう?

答え:②ウォッカ

プジ
プジ

これはみんな即答だったでしょ!

ニカ
ニカ

まさか「ウォッカになります」動画が公開されるとは!

動画はこちら▶︎アイツが遂にウォッカになります。【名探偵コナン】

えり
えり

Kさんといえば「ウォッカ」っていうのが定着しましたね!

K
K

今ではウォッカにめっちゃ愛着わいてるw

ちなみに…

オネガイシマス海賊団!!!さんの漫画チャンネルでは、漫画・アニメ・エンタメなど幅広いテーマを取り扱っています。

最近では見るだけで勉強にもなる?「学問チャンネル」にもなりつつありますよ(笑)

▶︎OSP!!!の漫画チャンはこちら

【第7問】

 OSP!!!の旅チャン!といえば…やっぱり「飯ラジオ」ですよね!!

2019年7月25日公開のこちらの飯ラジオでは、タカシさん・Kさん・星さんの3人が出演していたのですが…

Kさんがあることで怒る事態に!!Kさんは何に対して怒ったでしょう?

答え:④袋をかけていないゴミ箱に、ゴミをそのまま捨てた人がいた

えり
えり

この動画!私が飯ラジオの中で1番好きな動画なのw

プジ
プジ

冒頭のKさんと星さん、2人の悪ふざけも面白くて笑っちゃうよね!

えり
えり

そうそう!ぜひ最初から最後まで見て欲しいです!

ニカ
ニカ

ゴミを捨てた犯人は、まさかのあの人だったね…笑

動画はこちら▶︎今日の昼飯は…!?飯ラジオ!2019年7月25日!

(ちなみに、Kさんが怒り出すのは19:00ごろからです(笑))

【第8問】

K村長が最近、合格を目指して勉強を頑張っている資格試験は次のうちどれでしょう?

答え:①宅地建物取引士

こちらについては、K村長の個人チャンネル「K村長、エンタメ村作るってよ」や、OSP!!!の旅チャンでもお話されていましたね。

動画はこちら▶︎K村長、宅建合格目指します!?そもそも宅建ってどんな資格なの??合格への道#1【K村長】

【第9問】

K村長が運営しているオンラインサロン「Kのエンタメ村」には、村民が集まって活動するサークルがいくつか存在します。

次のうち、実在しないサークルはどれでしょう?

答え:③バスケサークル

「Kのエンタメ村」には様々なサークルが存在していますが、バスケサークルはまだありません…。

学生時代、バスケをやっていたK村長。一緒にやってくれる村民さんがいたら「バスケサークル」は実現するかもしれません!!

ちなみに、実在しているサークルはこちらです!

・AIサークル

・ゲームサークル

・お金、ビジネス勉強サークル

・映画、ドラマサークル

・読書サークル

プジ
プジ

村民メンバーの発案で生まれたサークルもあるよ!

K
K

やりたいことがあったらぜひ僕に教えてね!

ニカ
ニカ

エンタメ村の活動はX(旧Twitter)でもお知らせしてるよね!

エンタメ村のX(旧Twitter)はこちらです

【第10問】

YouTuberだけでなく、不動さん大家さんもしているK村長。

そんなK村長の夢は「お家を○○コ持つこと!」

K村長はいくつお家が欲しいと思っているか、数字で答えましょう!

答え:100コ

K村長は子供の頃に「大家さん」について放送しているTV番組を見て…

「大家さん、カッケー!!って思ったのだとか。

K
K

お家100コ計画!頑張ります!!

不動産投資や大家さんを目指したきっかけについては、個人チャンネルの「K村長、エンタメ村作るってよ」や「21時のKたいむ」でも話していますが…

Kのエンタメ村に入ると、もっとリアルタイムでいろんなお話が聞けちゃいますよ!!

えり
えり

以上がK村長クイズでしたー!!

ニカ
ニカ

みんなはどれくらい正解できたかな?

★あなたは何問、正解できた??

0〜3問正解  ぜひ、K村長のいろんな活動に注目してね!

4〜6問正解  K村長への愛を感じます!

7〜9問正解  さすが!K村長マニアだね!!

10問全問正解  さてはあなた…K村長はもちろん、「Kのエンタメ村」のことも大好きですね!!

プジ
プジ

ねぇねぇ!村長は自分のクイズ全部分かった?

K
K

も、もちろん。わ、わかったよ!!

全部で10問にわたる「K村長クイズ」はいかがでしたか?

「K村長のこともっと知りたい!!」と思ったあなた!

オンラインサロン「Kのエンタメ村」で、村長や村民メンバーと一緒に遊んだり、新しいことにチャレンジしたりしてみませんか?

K
K

ぜひエンタメ村へ遊びにきてね!

Kのエンタメ村はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください