自分の好きなことを発信し続けることが大事!

こんにちはゆうまです!

今日は「自分の好きなことを発信し続けることが大事!」というテーマでKさんにインタビューしてみました!

早速行ってみましょう!!

ゆうま
ゆうま

Kさんよろしくお願いします!

K
K

よろしくお願いします!

情報発信をしていれば人生楽しく過ごせる!

ゆうま
ゆうま

Kさんは色々な媒体で情報の発信をされているかと思いますが、今回のテーマである情報の発信って、どうして大事なんですか?

K
K

なぜ大事かというと、これをやれば人生を楽しく過ごせるからだと僕は思っているからです。

ゆうま
ゆうま

なるほど!でも、どうして情報発信をすることが人生を楽しく過ごせる事に繋がるんですか?

K
K

なんでこれをやれば人生楽しくなるかというと、自分と同じ趣味や感性を持った人と繋がることが出来るからです!

K
K

例えば、このエンタメ村もTwitterやブログで発信することで、楽しそうだな、やってみたいなと思った人達が集まってくれました!

ゆうま
ゆうま

確かに、自分と同じ趣味を持つ人と繋がりたい時や、何かをやるために仲間を集めたい時などは、ネットで発信すると良いかもですね!

リアルでも発信してみよう!

K
K

そうそう!あとは、ネットだけでなくリアルでも発信することは大事です。

もし友人や知人が自分の好きなものを好きになってくれたらどうですか??

かなり楽しくないですか??

親しく出来る人と共通のことで、繋がれるというのはなかなか楽しいことです!

なので好きなことはどんどん発信していきましょう!

内容によってはリアルだと発信しづらいものもあるかもですが、それは今の時代ネットがあるのでそちらで発信すれば良いと思います!

ゆうま
ゆうま

確かにネットだけじゃなくて、リアルでも発信することは大切ですね!

K
K

このように好きなことはどんどん発信していけば好きなことが共通している方と交流することができ自分の好きなことがより楽しくなると思います!

発信方法は大きく分けて2つ!

ゆうま
ゆうま

僕も発信してみようと思いました!

でもKさん、肝心の発信ってどうやってやればいいんですか?

K
K

方法は何個かあると思いますが、大きく分けて2つです!

先程からも書いてある通り「ネット」と「リアル」この2つだと思います!

ネットに関しては、僕よりも詳しい人も多いと思いますが、僕がやっているのはこんな感じです。

Kさんの発信まとめ

4つの媒体で好きなことを発信しております!

・Twitter

・LINE@(仕様の関係で限定配信となります)

・ブログ

・YouTube

リアルに関してはこれらがあるかなーと思います。(僕がやってるのは友達だけです。)

・学校の友達

・職場の同僚

・家族

ゆうま
ゆうま

なるほど!色々と媒体はありそうですね!

好きなことを発信しよう!

ゆうま
ゆうま

では、これらを活用してどうやって発信すればいいんですか?

K
K

それは思っているよりも簡単です!

ネットであれば好きなことを文章にして書いたり動画にして投稿するだけです。

リアルは好きなことを伝えるだけです。

あ、なんかすごくかんたんに書きましたが本当にコレだけだと思います!

とにかく行動する。これが重要です!(^^)

ゆうま
ゆうま

予想以上に簡単ですね!

まずは、出来ることからやっていくことが大切ですね。

K
K

最後に、必要だと思ったら早速やってみてくださいね!

まとめ:とにかく行動が大事!

とにかく行動が大事です!

そして先ほど大事なことには書かなかったのですが、実は好きなことを発信し続けることはそれが仕事になったりもします!(^^)

やり続けてやり続けるとそれを見てくれている人が必ずいるということです!

もし本気で好きなことをやりたいのであればやってみるのも良いですね!!!

最後に、もしエンタメ村に興味を持っていただけたら、ぜひ一緒に楽しみませんか?

エンタメ村ではやりたいことをKさんと一緒に楽しめます!是非、色んなことを一緒に楽しみましょう!

Kのエンタ村詳細はこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください