村長はお金大好き!?K流お金の使い方と貯金方法

皆さん、こんにちは!

Kのエンタメ村 村民のえりです。

突然ですが、エンタメ村の村長「Kさん」と言えば!!

皆さん、何が思い浮かびますか…?

サングラス?

ミルミルが好き?

アロハシャツの人?

ドフラミンゴ?

いやいや、やっぱり「お金大好きK」でしょ!!笑

えり
えり

ということで!今回は村長にお金の使い方や貯金の仕方について、聞いてみようと思います!!

村長のお金の使い方

えり
えり

そもそもKさん、普段は何にお金って使ってるんですか?

K
K

んー、そもそも贅沢に全く興味がなくてww

えり
えり

欲しいものとか、少しくらいありません?

K
K

そうだなぁ…服も買わない。ゲームも買わない。ブランド品も買わない。
漫画は本当にたまに…かな?

確かに、Kさんがいろいろ買っているイメージって、あまりないですよね。

動画で映るKさんの部屋も、物が少なくて、まさにミニマリストって感じです!!

えり
えり

それじゃあ、Kさんが使うお金って…

K
K

家賃と…電気・ガス・水道。これだね!あ、あと通信費!!

えり
えり

それに、食費と日用品くらいですか?

K
K

そうそう!ほんとそんなもん!!

お金の使い道は『投資』

普段からお金をまったくと言っていいほど、使わないKさん。

そんなKさんが「これには使ってる!」と言うものが…

K
K

投資!!!

余ったお金は、ほぼほぼ「投資」に使うそうです。

K
K

もちろん「現金をつくる」ことも大切にしているよ!

えり
えり

そういえば!Kさん、やりたいことがあるんですよね?

K
K

そう!僕がやりたいのは不動産投資!!

最近、5つ目の物件を購入したKさん。

不動産大家さんとして、次の目標は、なんと「1棟買い」

オネガイシマス海賊団!!!の動画では「趣味が無い」と言っているKさんですが…

不動産投資は楽しく、ずっと続けていきたいことみたいです!

もはや「不動産投資」が趣味!と言えるのでは?笑

K
K

夢はお家100コ持つこと!!

YouTubeチャンネル「21時のKたいむ」では、Kさんが不動産投資を始めた時の話や、新しい物件を買うために考えていることなども、ラジオ感覚で聴くことができますよ。

★初めて不動産投資を買った時の話はコチラ

★新しい物件を買うために考えていることなどはコチラ

K流貯金の仕方!

夢に向かって「お金をつくる」ことも大事にしているKさん。

どうやって、そのお金を貯めているのでしょうか?

えり
えり

Kさんの貯金の仕方、教えてください!!

K
K

僕のやり方になっちゃうけど、まず「貯金用口座」を作る!これだね!

ここでいう「貯金用口座」は、お仕事をしてお給料が入ってくる口座とは別です。

K
K

あとは、いくらでもいいから毎月決めた金額を貯金する!!

えり
えり

なかなか貯金ができない、っていう人もいるみたいなのですが…

K
K

そこで大事なのが、まず習慣化!
金額は1,000円でも5,000円でも、自分のできる範囲でいいから、それを続けて「クセ」にしていくのが大事だね!!

えり
えり

Kさんは、いつから貯金始めました?

K
K

僕は小学生からやってたかも!!

小学校5年生くらいの時に、ご両親へ「口座が欲しい!」とお願いして、郵便局の口座を作ってもらったそうです。

子供の頃から、お小遣いやお年玉をもらったら、ATMを使っていたのだとか。

えり
えり

さすがKさん!そうして貯金する習慣がついたんですね!

K
K

社会人になってからは、事業用の口座と生活費用の口座の2つを使って、お金のやりくりをしているよ!

えり
えり

自分に合った貯金の仕方を見つけるのが大事ですね!

「Kさんのお金の使い方、もっと聞いてみたい!」

「実は不動産投資に興味ある!!」

と思ったあなた!エンタメ村では、直接Kさんに質問や相談ができちゃいます!!

ぜひ、Kのエンタメ村を覗いてみてくださいね!

K
K

なんでも聞いてねー!!

Kのエンタメ村の入り口はこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください