最近なぜ音声を始めたのか?

こんにちは。
ここ最近ミルミルを2日間切らしていたKです。

K
K

佐藤さんには内緒です!

今日は最近なぜ音声を始めたのかということで今書いております。

K
K

早速ですが理由は3つ!

Kが音声を始めた3つの理由

ラジオが好きなので僕もやりたくなったから

とりあえず最初の理由がこれです。
ただただやりたくなったから。

あ、でもこれって結構大事なことです。
自分が興味のあることをとにかく始めちゃう。
これ結構おすすめです。

関連 悩むなら行動しよう

とにかくスタートさせてみてから続けるかやめるかも判断しちゃうほうが良いです。

K
K

みんなもやろうかどうか迷ってることがあったらとりあえずスタート!!!

音声って聞きながら他のことを出来るから

動画とか文章ってそれを見ないとできないから、その人の時間をガッツリ奪います。

でも音声ってながらで出来るんです。

ラジオもそうですが音楽もそうですよね。
他のことをしながら出来る、だから良いなって思いました。

人の時間をなるべく奪わずにかつ僕のことを知ってもらうには、耳って最高です!

K
K

だから僕もラジオが好きなんです

最近はよく可処分時間の奪い合いってなんか色々言われてますが、まさにそれです。

人には使える時間の限度がありますので、なるべく奪わずにするには音声さいこーです。

音声の時代がくるかもと思ったから

今は動画でしょ、とかってよく言われるのですが、たしかに動画もそうです。
まだまだこれからだと思います。

でも音声って結構前からあると思いません?
ラジオって結構前からあるのにまだ残ってます。

あといまスマートスピーカーでしたっけ?
なんかオッケーグーグルとかいうと話してくれるやつです。

あれなんか音声でやりとりしてますよね?
だからこれからまだまだ音声って広まるんじゃないかなーと思いました。

いずれは「オッケーK」って聞いたら、僕が反応するスマートスピーカ作りたいですww

K
K

需要はないと思いますがwww

ということで今日は音声について書いてみました。

K
K

最近noteに音声出してるので良かったら聞いてくださいね !

関連 Kのnoteはこちらから

おしまい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください