Kのエンタメ村を始めた理由は「〇〇が欲しかった」から

みなさん、こんにちは!

村民の ともみです。(@tomom1214)

今回は、村長のKさんがエンタメ村を始めた理由をご紹介したいと思います!

ともみ
ともみ

『21時のKたいむ』でもお話してくれているので、こちらも聞いてみてくださいね♪

エンタメ村を始めた理由は2つ

Kさんがエンタメ村を始めた理由は2つあります。

ちなみに、エンタメ村は2019年6月からスタート!

ともみ
ともみ

もうすぐ4年経ちます!すごい。

1つ目は暇だったから!?

2019年当時のKさんは、どうやら暇だった様です。笑

そこで「何か新しいことがしたいな~。」という思いがあったみたいです。

2つ目は新しい友達が欲しかった!

その頃もYouTubeの活動はしていましたが、なかなか外の人たちとの関わりがなく……。

友人ともなかなか連絡が取りにくくなる年齢でもあったので『新しい友達が欲しいな~。』みたいな感じだったそうです。

・共通のやりたいことが出来きるような集まりがつくれたらいいな

・一個の指針みたいなものがあった方がいいよな

という考えの中で生まれた『村作り』なんですね。

エンタメ村に「村」が付いている理由

エンタメ”村”という名前が付いているのは、村がキーワードとなっているからなんです。

村長のおばあちゃん、おじいちゃんが住んでいた村があって、

・大きい村は作れないけど、空き家があるその小さいエリアでみんなと楽しいことがつくれたらな

・小さい事でも村起こし的な事ができたら面白いかな

・村の中の一郭だけどそこを軸にみんなで色々できたらな

という思いを元にコミュニティをつくってみよう!

ということで、村がキーワードとなっている事から『Kのエンタメ村』が誕生しました!

早く実際に村に行ってみたいです☆

村作り?場所は?と気になる方は、こちらも合わせ読んでくれたら嬉しいです!

関連 【移住者募集!】村に住んでくれる人、集まれ!村長緊急インタビュー

こちらの記事では、Kさんの学生の頃や会社員時代のお話を書いてくれています。あわせてどうぞ!

関連 とにかく楽しいエンタメ村!

おかげさまで村民も少しずつ増えてきています!

村民はみんな住んでいるところも年齢もバラバラなので、エンタメ村に参加するだけでとてもいい刺激がもらえます!

気になる方はぜひエンタメ村を覗いてみてください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください