エンタメ村内でやっているコンテンツ

こんにちは。Kです。

今日は「エンタメ村の中でどんなことやってるの?」ってコメント頂いたので話していこうかなと思います。

何やってんの?ってのはちょこちょこ過去記事とかで、村民たちと一緒に作ったロゴやLINEスタンプ・YouTube動画を紹介したりとか、飲み会やったよーってのを出したりもしているので、サロンらしい活動が少しずつできるようになってきたって僕は思ってます。

K
K

最初はノープランで始めてるからね笑
逆にその時に入ってきてくれたメンバーに感謝です笑

過去にやったこと

過去にやっていたことはこんな感じです。

エンタメ村で過去にやったこと

・気まぐれのライブ配信

・オンライン飲み会

・TikTok カラオケ動画のフルバージョン

・LINE オープンチャット

・Kのエンタメ村 ロゴの作成

・YouTubeチャンネル等のヘッダー作成

ニカプジを始めとするLINEスタンプ作成

Kのエンタメ村 オリジナルブレンドコーヒーの製作

現在やっていること

現在エンタメ村でやっているは、こんな感じです!

Kから提供するもの

僕から提供しているのはこの4つです!

Facebookの記事投稿

Kの日常を不定期で気まぐれに投稿します。

FacebookのLIVE配信

原則、毎月第2土曜日か日曜日にKがFacebookでLIVE配信をします。

プロジェクトやサークルへの参加

Discordグループに参加してもらって、K・村民と一緒にいろんな活動をしてます。

オフライン飲み会の開催

サロンメンバー向けにオフラインイベントをやってます。

エンタメ村・プロジェクト紹介

村民が主体になってコンテンツ作りをしています!

ブログ

「Kのエンタメ村」「ユーチューバー×会社員 二刀流で戦うKのブログ」の2つを運営しています。

プジ
プジ

「Kのエンタメ村」は、エンタメ村の活動内容を紹介するブログだよ!

ニカ
ニカ

「ユーチューバー×会社員 二刀流で戦うKのブログ」では、Kが取り組んできたビジネスについての知識やエピソードを紹介しているよ。

YouTubeチャンネル

ラジオ感覚できける「21時のKたいむ」を制作しています。

YouTubeチャンネル「21時のKたいむ」のサムネイル作成・動画編集・企画考案・プロデューサーなどの役割で参加できます。

ニカプジのSNS投稿

K考案オリジナルキャラクター「ニカプジ」のプロデュース、ギャラリー(イラストクイズ)を投稿するTwitter、4コマ漫画を投稿するTwitterの2つを定期的に配信中!

プジ
プジ

4コマ漫画だよ。フォローはこちらからお願いします!

ニカ
ニカ

お願いします。

イベント運営

Kと村民で交流するオフライン飲み会、その他イベントのとりまとめをしています。

K
K

イベント内容が気になる人は、下の記事も読んでみてねー!<

【エンタメ村】第一回・オフライン飲み会開催!

エンタメ村・サークル紹介

村民同士で交流して楽しんでいます!

プログラミング

プログラマーの村民提案でプログラミング制作をしています。

ホームページを共同制作することを目標に部員全員でコンピューターの基礎からプログラミングの方法などを勉強中!

ゲーム

スマホアプリやNintendo Switchを持ってる人同士で、オンラインプレイを楽しんでいます。

読書

漫画「ONE PIECE」のジャンプ最新話を含めた感想を語りあいます。

ビジネス書・小説を始めとする、村民が愛読している本を紹介しあっています。

エンタメ村内でやっているコンテンツ・まとめ

僕がエンタメ村を始める時に友達欲しいなって目的があったんだけど、それが形になってきてるなーっていうのをすごい感じてます。

あとは、村民同士がコミュニケーションとりあって仲良くなっていくのを見て、僕はすごい嬉しいです!!

K
K

最初何も形なかったからなー。
徐々に徐々にいろんなことが出来てきて楽しいです!

ニカプジ
ニカプジ

気になった方は遊びにきてね!

K
K

エンタメ村で待ってるよー!!

「Kさんとエンタメ村で楽しく遊びたい!」そんなあなたをお待ちしています!エンタメ村の詳細はこちら→「Kのエンタメ村」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください