【祝一周年!】ニカプジからの村長へのプレゼント~ニカプジ部×ゲーム部コラボ

エンタメ村・村民のあも(@amo_radio_hobby) です!

1周年を迎えたエンタメ村・村長Kさんに、ニカプジからも何かプレゼントをしたいようです。

プジ
プジ

私たちもKさんに何か贈り物をしたいよね。

ニカ
ニカ

うーん。村民に相談してみる?

ニカプジ
ニカプジ

Kさんに一周年おめでとうの何かを送りたいんだけど…

うめこ
うめこ

じゃあ、ニカプジ部がお祝いの絵をかいて・・・

デスク
デスク

ゲーム部でその原画をマイクラで再現してみるのはどう?<

ニカプジ
ニカプジ

いいかも!!!!

というわけで、ニカプジ部×ゲーム部でのコラボが決定しました。
この記事では、ニカプジ部とゲーム部の作品をニカプジと一緒に紹介していきます。

原画担当:ニカプジ部

ニカプジ部・うめこさんが担当した原画はこちらです。

プジ
プジ

すっごくかわいい~!!

ニカ
ニカ

・・・めちゃくちゃいい絵

プジ
プジ

この絵を描くの、大変だった?

うめこ
うめこ

マイクラでの再現のしやすさ、も考えてデザインしたところがちょっと大変だったよ!

ニカ
ニカ

見どころとか、ある??

うめこ
うめこ

ミルミルかな!ww
Kさんといえば!やっぱりこれがないとね!!

プジ
プジ

この絵がマイクラではどうなるのかな~♪

ニカ
ニカ

想像できないね……

マイクラ担当:ゲーム部

ゲーム部が担当したマイクラ制作はこちらです!

ニカプジ
ニカプジ

すごーい!!

ニカ
ニカ

何もないところから作るって、すごいな

プジ
プジ

すごい作品だったね!大変だったでしょ!?

デスク
デスク

丸いケーキをブロックで再現するのが大変だったなぁ

ニカ
ニカ

作り終わった後の感想、聞きたいな

デスク
デスク

大変だったところもあったけど、やっていくうちにだんだんと完成図に近づいていくのが嬉しかったな!

ニカプジからKさんに絵をプレゼント

ニカプジが、早速Kさんに絵を渡しに行ったようです。

ニカプジ
ニカプジ

Kさん、エンタメ村一周年おめでとー!

K
K

ありがとー!!!

プジ
プジ

この絵、どう??

K
K

最高すぎる!!!村民メンバーみんな好きです!!!

ニカ
ニカ

プレゼント、まだあるんだよ

K
K

そうなの??

ニカプジ
ニカプジ

一緒に見にいこーう!!!

ニカプジ部が描いてくれた絵を無事Kさんに渡すことができたニカプジ。
今度は、ゲーム部が作ってくれた制作をKさんと見に行くようです。

この様子は後日動画でお伝えするので、お楽しみに!

おまけ

ニカプジ部が作成した原画に、K画伯がこっそりとニカプジを書き足しています!

クイズの答えはニカプジギャラリーで発表予定なので、まだフォローしてない人はぜひフォロー&チェックお願いします!

チェック ニカプジギャラリーのフォローはこちらから

「エンタメ村で何か作ってみたいな」と思ってくれた人はエンタメ村まで!→「エンタメ村の詳細はこちら!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください