【祝一周年!】エンタメ村・村民インタビュー 後編

みなさん、こんにちは!
村民のゆーま(@Myuma_)です!

今回は6月1日にKのエンタメ村が一周年を迎えたということで、一周年記念記事になります!

この記事は村民の皆さんにKのエンタメ村に関することをインタビューした内容です。

多くの方が参加してくださったので、前半と後半の2本立てでお送りします!

今回はその後半!

①いつ頃入ったか(大体で大丈夫です!)

②何がきっかけで入ったか 

③入ってみての感想は? 

④エンタメ村に関する思い出はありますか?

⑤これからエンタメ村でやってみたいことはありますか? 

⑥最後にひとこと‼︎ 

いろいろな人にインタビューしましたが、みなさんどう思っているのでしょうか?

それでは早速いってみましょう!

エンタメ村・村民インタビュー・後編

うめこさん

うめこ
うめこ

① 6/1 

②2ndチャンネルか、Kブログか… はたまたツイキャスか… どれが先だったか忘れちゃったので、全部で!w 

③面白い楽しいー!! 

④ヘッダーPJをやった事ですね! みんなで制作出来たのがすごく楽しかった!
初めて自分で企画してPJを立ち上げたっていうのもあって、思い出深いです!
そして初Kさんとのオフライン飲み会!
緊張してまともに喋れない、見れませんでしたが、これも良き思い出です!w 

⑤ リアル村のリフォーム! そしてやっぱりBBQ! 

⑥エンタメ村最高!!

むらやんさん

むらやん
むらやん

①今年の2月ごろに入りました。

②KさんのTwitterアカウントをフォローしたときにブログのリンクが貼ってあったので読んでみて、オンラインサロンの存在を知って、面白そうだな〜と思ってその場で入りました!
すごく軽い気持ちで入っちゃいました。笑 

③Kさんのみならず村民の方々がみなさんいい人ばっかりで、初対面の自分にも気さくに話しかけてくださって今では生活の一部です! 優しい人たちの集まりだなぁと実感しています。

④エンタメ村内で何か特別成し遂げたことはないですが、日々の活動(オフラインイベントやゲーム部での活動)が楽しくて、いい時間を過ごさせていただいてます!

⑤ぼくの職業(IT関連)のこともありKさんも期待してくれているので、WEBやソフトウェアの面で活躍できればなと思います! 

⑥本当に楽しくていい人しかいないコミュニティなので気になっている方がいたらぜひ入ってきてほしいです!

ちー助さん

ちー助
ちー助

①エンタメ村が開始した日です!
去年の6月だと思います! (正確な日にちは覚えてないです…)

②エンタメ村作りが楽しそうだなと思ったのと エンタメ村の作品作り(ニカプジなど)に興味があったので参加しました! 

③とても楽しいです!入ってよかったと思ってます! 

④たくさんあってどれを答えたらいいか… 一番思い出に残ってるのはオフ会に参加させてもらった時です! 

⑤ニカプジのグッズ制作をやってみたいです! 

⑥Kさんやメンバーの力になれるように頑張るのでコレからもよろしくお願いします!Kのエンタメ村1周年おめでとう御座います!

まめさん

まめ
まめ

①立ち上げ当初 

②K村長について行きたいと思ったから 

③楽しい!自分のペースで活動できる! 

④クリスマスパーティー

⑤リアル村訪問、BBQ

⑥これからも楽しみたい!!!

奈那子さん

奈那子
奈那子

① 2019年10月12日

②KさんのTwitter、オネガイシマス海賊団の動画見てエンタメ村があることを知り、入らせていただきました。

③みんな優しいし、温かい!そして明るくて元気いっぱいで、色々な特技や才能溢れる村民メンバー見てすごいなぁって刺激をもらってます!

④村長の誕生日のサプライズに参加出来たこと!
(今後もっと色々イベント等々参加出来るようになりたいです)

⑤ROM専になってしまってて、エンタメ村に貢献出来てないので今後はちょっとずつ貢献していきたいです!

⑥芸も無ければ、優れた才能や技術もない私ですが、これからもエンタメ村から刺激とパワーをもらって、ちょっとずつ村を盛り上げれるようになりたいです!
Kさん、エンタメ村の皆さま今後ともよろしくお願いします!

今回もみなさんいろいろな理由で、このKのエンタメ村に入ってますね!

中にはROM専での活動メインという方もいますが、Kのエンタメ村ではROM専でもOK!意外とROM専の方も多いですよ!

自分のペースでやっていくことが出来るのが魅力ですね!

そしてみなさんが言われているBBQというのは、本当は4月に開催する予定だったのですが、コロナの影響で延期に、、、

まだ開催日の目処は立っていませんが、必ず開催したいです!!!

少しでも気になったという方はぜひ一緒に楽しみましょう!

関連 Kさんと一緒にエンタメ村で楽しみたいあなたはこちら!

前編のインタビューも読んでねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください