【祝一周年!】エンタメ村・村民インタビュー 前編

みなさん、こんにちは!
村民のゆーま(@Myuma_)です!

今回は6月1日にKのエンタメ村が一周年を迎えるということで、一周年記念記事になります!
この記事は、村民の皆さんにKのエンタメ村に関することをインタビューした内容です。

多くの方が参加してくださったので、前半と後半の2本立てでお送りします!
今回はその前半!

さてさて、肝心のインタビュー内容は下の通りです!

①いつ頃入ったか(大体で大丈夫です!)

②何がきっかけで入ったか 

③入ってみての感想は? 

④エンタメ村に関する思い出はありますか?

⑤これからエンタメ村でやってみたいことはありますか? 

⑥最後にひとこと‼︎ 

あ、Kさんへの質問は創設者なので少し変わっています!

それでは早速いってみましょう!

エンタメ村・村民インタビュー・前編

Kさん

ゆーま
ゆーま

いつ頃エンタメ村を作ったんですか?

K
K

2019年の6月!

ゆーま<br>” class=”speech-icon-image”></figure><div class=ゆーま

何がきっかけで作ろうと思ったんですか?

K
K

友達が欲しいなーっていうのと村つくりたいなーっていうきっかけ!

ゆーま
ゆーま

作ってみての感想は? 

K
K

めっちゃ楽しい!!! 

ゆーま
ゆーま

エンタメ村に関する思い出はありますか? 

K
K

みんなでやったオフ会とかあとは今この状況でやってるオンラインの飲み会!!!

ゆーま
ゆーま

これからエンタメ村でやってみたいことはありますか?

K<br>” class=”speech-icon-image”></figure><div class=K

BBQとガチの村開拓 

ゆーま
ゆーま

最後にひとこと‼

K
K

みんなで色々やるのって楽しい!!!
エンタメ村最高ーーーーー!!!

デスクさん

デスク
デスク

①2019年10月ごろです!

②何か新しいことを始めたいと思い、オネガイシマス海賊団のセカンドでKさんが話していたのをきっかけにブログなど色々見て入りました。

 ③皆さん優しく、サロン内でのコミュニケーションも多いのですごい楽しいです! 他にもエンタメ村に入ったことで、新しい挑戦をしたり、知らなかったことを知ったりすることが出来ました。自分にとっては人生を大きく変えるきっかけになったので本当に良かったです!

 ④初めて参加したオフライン飲み会がサロン内で初の試みだったホームパーティー飲み会だったのでした。いろいろアクシデントが起こりつつサロンメンバーと実際に会い、一緒に楽しめたのが思い出深いです。

 ⑤いろいろやりたい事はありますが特にチャレンジですね。自分が経験したことがないことに挑戦したりサロン内にいる人生の先輩方の体験談などを知ることで、自分をレベルアップさせていきたいです!

 ⑥エンタメ村最高です!! 1周年おめでとうございます!

エフルさん

エフル
エフル

①去年の6月1日(サロンがオープンした日) 

②Kさんが生配信で話しているのを聞いて、楽しそうだったから

③飲み会があったり、村民と電話で話したり遊んだり… いろんな人と交流ができてめちゃくちゃ楽しいです! 

④オフライン飲み会で初めて参加する人が、最初は緊張してたけど帰る時には笑顔で帰って行くのが毎回嬉しく思ってます

⑤Kさんが目標としている「村」づくりの場所に行くこと 

⑥もっとたくさんの人と交流したいので、どんどん楽しいことを考え、たくさん遊んでいきたいです!!

みどりさん

中嶋さん
中嶋さん

①2019年の秋頃 

②エンタメ村の紹介記事(ブログかな?)を見て、Kさんの考え方に感銘を受けたので。

③いろんな人がいて、勉強にもなるし楽しいです

④Kさんのおめめを初めて見て、イメージと違って衝撃でした(大げさ)

⑤動画編集の第一歩を踏み出したい。

⑥みなさんと、もっとラフに話せるようになりたいなぁと思ってます。

いるかさん

いるか
いるか

①開設してすぐ入ったと思います! 

②Kさんがツイキャス?か何かで配信してて村の話が出た時に楽しそうだなと思ったのですぐ入りました! 

③みんな優しい方達ばかりで本当に楽しいです!最近はみんなとゲームやったりオンライン飲み会などできてより楽しめてます! 

④エンタメ村の看板だったりロゴ制作に参加して皆でひとつの物を作ったりエンタメ村のコーヒーを作らさせて頂きました!大人になってあまり体験しないような事が多くていい思い出ばかりです! 


⑤色んなグッズ作ってみたりリアル村の方も何かできたらいいなと思ってます!

⑥これからも楽しくエンタメ村を盛り上げていきましょう( ・ᴗ・ )

みなさん入った時期もバラバラで、きっかけもそれぞれですが、Kのエンタメ村が最高ってことは共通していますね!

これからもどんどん色々なことをやっていくので、気になった人はぜひ一緒に楽しみましょう!

それでは、後半もお楽しみに!

関連 Kさんと一緒に楽しいことをやりたい人はエンタメ村まで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

【祝エンタメ一周年!】村長インタビュー~1周年とその先へ~

次の記事

【祝一周年!】エンタメ村・村民インタビュー 後編