【ブログプロジェクトって?】参加中のメンバーが活動内容をお伝えします!

ブログプロジェクトアイキャッチ

どーも、ブログプロジェクトです!

エンタメ村のプロジェクトの一つで、ブログの運営に携わってます(^^) 

さてどんな感じで活動をしているのでしょーか?

・興味はあれど誰に聞いたら良いのやら?

・プロジェクトに参加するのは敷居が高そぉ?

・どんな人がいるのかな?私でも出来るのかな?

とゆーことで、メンバーのゆうまさんとプロジェクトに参加して間もない林でチョットお喋りしてみました!

途中、私の独り言も挟みます_φ( ̄ー ̄ )

エンタメ村、そしてプロジェクトに参加してみたいな!と思ってるあなたへ送ります。

ではスタート!

メンバー・ゆうまさんがプロジェクトに参加したきっかけ

あい
あい

ゆうまさんはなぜブログプロジェクトへ入ったんですか?

ゆうま
ゆうま

2年前にフリーランスでライター業をしていたことがきっかけです!色々書いたりすることが好きなので入りました!

あい
あい

おー!スゴイ!!!!!
もともと書く人だったんですねー。身近で書いて食べてる人がいないので興味深いです!!

ここでチョッと独り言…

なんとゆうまさん!プロの物書きさんでした!急な高い壁の出現にビビりましたw

私のようなズブの素人が一緒に活動してて良いのやら⁉︎ 

私の不安に共感したあなた、大丈夫です!

では続きを!

ブログプロジェクト、けっこう書く機会あります

ゆうま
ゆうま

林さんは参加されてどうですか?

あい
あい

これまで3つ?かな?

プロジェクトに入って記事を書かせてもらいましたが、入ったばかりでこんなに書く機会があるんだ!とビックリしましたw

ここでもチョッと独り言…

この記事でなんと4つ目⁉︎ ズブの素人のくせに結構書いている私www

というのも、すぐに書く機会などこないだろーと余裕をこいていたのですが、入って間もなく村長Kさんから「なんか書きたい記事ありますか?」と気軽な問いかけがありましたw

プロジェクトには勿論Kさんも顔を出します🕶

メールでのやり取りですが「お!Kさんが現れた‼︎」と初めは驚きました!

「え!何書こう?」の戸惑いもありましたが、プロジェクトのメンバーがテーマをくれて、色々サポートしてくれました。私の拙記事にイイねと言ってくれる懐の深いメンバーが揃っています(^^)

おかげで、素人の私でも楽しく活動できるのでありました!

メンバーが増えて、活発に活動しているブログプロジェクト!

ゆうま
ゆうま

ここ最近は、新しい方もプロジェクトに参加してくれたので、活発に活動してますね!

あい
あい

人が増えるとアイデアも楽しさも増しますね!ブログもじゃんじゃん新しい記事が上がるので楽しいです。

こないだコーヒーの記事を読み、誘われるがままにコーヒー豆を注文していましたw

素敵な記事でした。新パッケージも可愛かったし、なにより美味しかったです(^^) 

あい
あい

ところで、ゆうまさんといえば村民インタビュー!ですよね!私の好きなシリーズで、毎回楽しいです!

ゆうまさん発案ですか?

ゆうま
ゆうま

はい、私からの案です!私もインタビューしていて楽しかったです!

でも、全然執筆できていなくてストックがたんまりある状態です、、、

近日中に執筆できるように頑張るので期待しててください 笑

あい
あい

楽しみに待ってますw 次は誰が登場するのかな!?

ここでも独り言…

そーなんです、書きたいテーマを自ら提案できます!内容も、私は自由に書かせていただいてますw

忙しく書く時間がないときも申告すれば無問題!?

書くことが好きな人にはもってこいの場だと思います(^^)

あい
あい

ゆうまさんも好きな記事あります?

ゆうま
ゆうま

私はイベント系の記事がすきですね!

参加できなかったイベントの記事をよむと、毎回参加すれば良かったと思います 笑

あい
あい

年末の手づかみレストランの記事は、私も参加したかったーってなりました!

料理も何か面白そーでしたw

Kさんにもブログプロジェクトのこと、聞いてみました!

と、ここでKさんにもブログプロジェクトのこと、聞いてみました!

K
K

プロジェクトが始まったのは、たしか村を色々広められたらいいなってことで始めたと思います。

ちょっとふわっとしてますw

ブログ部をはじめたときは何人だったかな⁉︎www😄

たぶん4名ぐらいだった気がします!!!w

またここでも独り言…

なるほど。宣伝にと立ち上げたんですね!楽しくやりながら思いに応えたいものです。

いつもの飾らぬふわっと回答がステキでした🕶

最初は少ないメンバーで運営していたようでしたが、今は総勢7名で書きっこしております!

これからのブログプロジェクトについて

あい
あい

 最後にこれからのブログプロジェクトについて思うことありますか?

ゆうま
ゆうま

ブログからビジネスになるようなことにチャレンジしてみたいですね!

あい
あい

そーですね!ここから何かその先へ繋がるよーにしたいですね。

いかがでしたか?何となくでもプロジェクトの活動の雰囲気を感じて頂けたでしょうか?

ここでは「エンタメ村公式ブログ」の活動について書きました。

ブログプロジェクトには実はもう一つ「KのYouTuber塾」というカッコいいプロっているブログもあるんです。

やる気があればこちらもチャレンジ出来ますよ!

ブログプロジェクトについて楽しそーだなーって興味が芽生えたあなた、コメント欄での質問、そしてエンタメ村、プロジェクトへの参加お待ちしてます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください