コナンで好きな映画シリーズランキング!

こんにちは、村民のフウキです!

今回はもうすぐ名探偵コナンの新作映画『100万ドルの五稜星』が公開されるという事で、村民の好きなコナン映画のアンケートをとり、ランキング形式で発表したいと思います!

フウキ
フウキ

まず気になるKさんの好きなコナン映画はこちらの動画をご覧ください!

何名かの方からアンケートとコメントも一緒に頂いていますのでそちらも共に発表していきます!

大好きなコナン映画・第7位

第7位に選ばれた映画

・迷宮の十字路

・銀翼の奇術師

・異次元の狙撃手

ちぃ
ちぃ

迷宮の十字路:平次が推しなので、本編も最高ですがエンディング後の「ずっと想い続けていた人は和葉だったんだ」と気づいた瞬間の平次が良きです✨

えり
えり

銀翼の奇術師:2024年公開の「100万ドルの五稜星」は北海道が舞台のようですが、「銀翼の奇術師」でも北海道が出てくるシーンがあります。

この映画では怪盗キッドも活躍しますし、何といっても蘭の飛行機操縦シーンや、新一への告白シーンなど、カッコカワイイ蘭ちゃんが見れて最高です!

異次元の狙撃手:ラスト5秒で沖矢昴=赤井秀一という衝撃の真実が判明した「異次元の狙撃手」!

原作を読んでいて、なんとなくもしかしたら…?とは思いつつも明かされていなかった真実。

当時、映画館で見ていて、赤井秀一の声で「了解」とセリフが流れた時は鳥肌立ちましたw

大好きなコナン映画・第6位

第6位に選ばれた映画

・ゼロの執行人

・沈黙の15分

・14番目の標的

フウキ
フウキ

僕の推しキャラは、ベルモットと小五郎のおっちゃんなんですが「14番目の標的」での小五郎のおっちゃんマジかっこよすぎて個人的不動の一位です!

大好きなコナン映画・第5位

第5位に選ばれた映画

・ベイカー街の亡霊

・天国へのカウントダウン

・瞳の中の暗殺者

いのっち
いのっち

ベイカー街の亡霊:フルダイブの世界観が2002年に公開されていることが、今観ると面白い!

ダイブした世界がベイカー街っていう点もgood!普段とは違った楽しみができた!

ちぃ
ちぃ

ベイカー街の亡霊:昔から好きで、自分の中でずっと上位にある映画です!人工頭脳に人質をとられた状態での対決という未来感あるストーリーも好きですし、人工頭脳の中に眠っていた開発者の男の子とコナンの最後の会話の部分も、切なくて好きです…!

はな
はな

天国へのカウントダウン:やっぱり最後の脱出!

探偵団のみんながかっこいい✨

あとは哀ちゃんに1人じゃない事を教えてくれるコナンがかっこいい!

ベイカー街の亡霊:蘭が身を投げる所が新一がホームズのセリフで好きなシーンって所✨

やっぱり新一と蘭は繋がっているんだなぁと再確認出来ました!

えり
えり

瞳の中の暗殺者:蘭が記憶喪失になってしまう「瞳の中の暗殺者」ですが、自分のことを一生懸命守ってくれるコナンくんに対し「どうしてこんなに守ってくれるの?」と問いかけます。

それに対する「好きだからだよ、おめぇのことが好きだからだよ、この地球上の誰よりも」のコナンくん(新一)の言葉に胸キュンです!

この名シーンが1番大好きなので1位にしました!

大好きなコナン映画・第4位

第4位に選ばれた映画

・から紅の恋歌

ちぃ
ちぃ

平次が推しなので、最後のバイクでジャンプする前の和葉とのやりとりが最高ですし、平次の為に連日寝る間も惜しんでカルタを特訓する和葉が健気で好きです🥺

あと平次のお母さんがカッコいい✨

エンディング後のコナンと蘭のメールのやりとりも最高!💓

大好きなコナン映画・第3位

第3位に選ばれた映画

・緋色の弾丸

フウキ
フウキ

Kさんも3位にランクインさせている緋色の弾丸は、謎が多い赤井ファミリー集結となる作品でした!

何回説明聞いても意味が分からない赤井さんの射撃も最高です!笑

大好きなコナン映画・第2位

第2位に選ばれた映画

・黒鉄の魚影

いのっち
いのっち

コ哀派にとって大歓喜!大感涙!待ち侘びた作品!ありがとう公式!主題歌も完璧!

フウキ
フウキ

これって原作の話やっけ?と思うぐらい最初から怒涛の展開で興奮が止まりませんでした!

コナン映画では初めて2回観にいきました!

大好きなコナン映画・第1位

第1位に選ばれた映画

・純黒の悪夢

いのっち
いのっち

天海祐希さんの演技がハンパない!

結末が切なすぎて、見終わった後にいくつもの感情が心に残る作品!

キュラソーは映画オリジナルには勿体無いキャラ像!

うめこ
うめこ

黒ずくめの組織について知らなかった情報も知れたのも大きかったですね!

またキュラソーが素敵キャラでした!

はな
はな

キュラソーが組織を裏切り子供たちを守る所に感動😭

安室さん赤井さんコナンがヘリを落とす所が本当にかっこいい!

まとめ

コナンの映画はアンケートとっても色んな作品が出てきて名作が多くて凄いなぁと思いました!

村民の票も結構分かれたのですが、一位の純黒の悪夢はダントツでした!!

今年の新作映画楽しみです!!

エンタメ村では、ONE PIECEはもちろん、名探偵コナンなど様々な作品好きな仲間がいます!

「Kさんと一緒に楽しみたい」

「ゲームなど、遊び仲間が欲しい」

など少しでも興味あれば、エンタメ村のぞいてみてください!!

エンタメ村で楽しいことをしたい人はこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください