オネガイシマス海賊団!!!10周年イベントのスタッフとしてお手伝いしました!

皆さん、こんにちは!

Kのエンタメ村 村民のえりです。

我らが村長Kさんといえば!

「オネガイシマス海賊団!!!」としてYouTubeの活動をしていること、皆さんご存知ですよね?笑

その「オネガイシマス海賊団!!!」さんが2024年1月20日。

結成10周年を記念したイベントを行いました!

実はこちらのイベントに、村長Kさんからお声がかかり…

エンタメ村の村民メンバーもスタッフとしてお手伝いすることに!

えり
えり

Kさんが毎日、投稿している記事で召集がかかったんですw

どんなお手伝いをしたの?

当日、村民メンバーがお手伝いしたのはコチラ!

村民がしたお手伝いの内容

・受付

・来場者の誘導

・グッズ販売

・椅子並べや終演後の椅子撤去

・写真撮影スペースの設営や補助  などなど。

イベントをするには本当にたくさんの人のお手伝いが必要だったんです。

K
K

いろいろと当日の動きを考えてたら、あれ?人が必要じゃね?ってなったんだよねw

えり
えり

お手伝いするよー!とたくさんの村民が集まってくれましたよね。

イベント当日、お手伝いのスタッフは26名ほどいたのですが…

そのうち16名が村民メンバーという!!

えり
えり

村民さんいっぱい!!

エフル
エフル

もう村のオフ会かというレベルでしたよw

K
K

村民メンバーにはほんと感謝!ありがとう!!

えり
えり

こちらこそ!大好きな「オネガイシマス海賊団!!!」さんの記念すべき日にスタッフとして携わることができて嬉しかったですよ!

ちなみに、私はというと…

イベント当日のスタッフさんたちのタイムスケジュールなどを組んだり、お弁当などの準備をしたり、と。

裏方的なところをお手伝いしていました。

初めてのことばかりでしたが、色々といい経験をさせてもらえたなぁと思っています。

実はイベント当日、事件が起こっていた!?

えり
えり

ここで、イベント当日、物販コーナーのリーダーを務めていた村民「うめこさん」にインタビューしてみようと思います!

うめこ
うめこ

当日、私は物販スタッフとして参加させていただきました!準備はとにかくバタバタで様々な事件もあったんです…

えり
えり

え!?事件ですか!?

うめこ
うめこ

特に印象に残った事件を、映画のようにお伝えしてみたいと思います!

本当にあった物販事件簿ノミネート作品

『異次元の3600秒』

 音響・照明のリハを想定していなく、暗闇の中、声も届かない状態で準備をすることに! これはなかなか難しかったです! 

『消えゆく暗号の追跡』

 パーカーのサイズタグがまさかの外装から見えない納品で、仕分けとお渡しの確認時にロスタイムが発生してしまいました!

購入時はお待ちいただきありがとうございました!

『二子玉の迷宮〜写絵を求めて〜』

 当日、必要な書類を印刷するのに予想以上に時間を使いましたw

 二子玉川近隣のコピー機には大変お世話になりました!

うめこ
うめこ

あと、ステッカーの販売方法を間違えてしまう事件もあり、 皆様にはご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした!

えり
えり

3つの事件、どれも大変でしたね(汗)

うめこ
うめこ

今回ゼロベースから作るということもあり、ちゃんと間に合うのかヒヤヒヤもしましたが、みなさんの力で無事大成功になったと思います!

 事件もありましたがそれが学びにもなり、参加して本当に楽しかったです!

えり
えり

そうですね!私も準備は大変でしたが、イベント当日はあっという間で、本当に楽しかったです!!

村民メンバーの感想を紹介!

イベント当日、お手伝いとして参加した村民メンバーさんに感想を頂きました〜!

(エンタメ村、ブログプロジェクトの皆さんです!)

浅野さん
浅野さん

10周年イベントは村民の皆さんとの初顔合わせの場で迷惑をかけないか不安でしたが、当日は皆さんが気軽に話しかけて下さったおかげで、自分の役割を全うしながら最高のイベントを楽しむことが出来ました!貴重な経験をありがとうございました!

フウキ
フウキ

10周年イベント最高でした!! 僕は椅子並べ、チケットの読み取り、写真撮影のサポートをさせてもらいました! お客さんもいい人ばかりで、特にチケットの読み取りは緊張していましたが無事に終わってホッとしました。

イベントの手伝いは初めての事だらけでしたが、周りの村民やスタッフの人と協力しながらとても楽しめました! ありがとうございました!

ともみ
ともみ

今回は、受付のお手伝いをさせていただきました! 同じ受付担当だったフウキさんと始まる前は一緒に緊張していました(笑) 

不手際な点もあったかと思いますが、ファンの方たちのご協力もあってスムーズにご案内できました! ありがとうございました☆ 

お手伝いをして特に印象深かったことがあって。 終演後に受付でファンの方たちをお見送りしていたんです。 そしたら、皆さんとても楽しまれた素敵な表情で会場から出てこられていて☆ ほっこりした気持ちでお見送りさせていただきました! 素敵なイベントに携わらせてもらって貴重な経験になりました☆

ポーラ
ポーラ

今回のosp10周年イベントをまさか自分がお手伝いさせていただけるなんて、え、逆にいいんですか!?て感じでした!笑

自分は終演後の簡単なお手伝い程度しか参加出来なかったんですが、それでも少しでも今回の10周年イベントのお手伝いを出来たことを一生の誇りに思います!今回お手伝いを募集してくれたKさんには本当に感謝です!ありがとうございました!

皆さん、今回のイベントのお手伝いが本当にいい経験や思い出になったようです!

えり
えり

そういえば、ポーラさんは本当に本当に初期の頃から「オネガイシマス海賊団!!!」さんのファンなんですよね?

ポーラ
ポーラ

オネガイシマス海賊団のファンになってから約10年、今回のosp10周年イベントは本当に楽しみにしていました!今回のイベントで本当に思ったのが、本当にこのチーム大好きだなぁてしみじみ感じました!

ずっと大爆笑していてもう疲れましたよ(笑)あと、大号泣もしてしまいました(涙)

笑って泣ける最高の10周年イベントを開催してくれたメンバーにスタッフの皆さんには感謝感謝です!

イベントが配信されるみたい!!

笑いあり!涙あり!だった「オネガイシマス海賊団!!!」の10周年イベントですが…

旅チャン!のメンバーシップにて配信することが決定しています!

▶︎旅チャンのお知らせ動画はこちら

イベントに行けた方は、もう1度、あの時の感動や興奮を!

イベントに行けなかった方は、初めて明かされる真実や裏話など…OSP!!!ファンなら絶対に見て損はしないと思います!

K
K

よかったら見てくださーい!!!

「村長Kさんと一緒に面白いこと、楽しいことをしてみたい!」

「新しい友達を作りたい!」

「オネガイシマス海賊団が好きだ!」

などなど、エンタメ村に入る理由はなんでもOK!

今回のイベントスタッフのように、初めての経験や楽しい思い出もできるかも!?

ぜひ、Kのエンタメ村を覗いてみてくださいね!

K
K

みんなで楽しもー!!

Kのエンタメ村の入り口はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください