Kのエンタメ村に入りませんか?

K
K

大人サークルを作りたい!

Kさんのこの夢が実現しました!
これは、2019年の抱負でもあります。

ある
ある

令和早々、行動に起こすKさん流石です!

Kさんがいう「大人サークル」とは、オンラインサロンのことです。

ある
ある

今回は、サロンメンバーのあもさんが代わりに説明してくれます!

あも
あも

はじめまして!Kのエンタメ村メンバーのあもです!

今日は、Kさんがはじめた「Kのエンタメ村」というオンラインサロンについて詳しく説明します!

オンラインサロンって何?

Kのエンタメ村は、Kさん(ブログの管理者)が主催者の月額会員制オンラインサロンです。

ニカプジ
ニカプジ

Kのエンタメ村ってなに~??

あも
あも

Kさんとめっちゃ仲良くなれるインターネット上のコミュニティだよ!

オンラインサロンを簡単に言うと、「サロンオーナーと直接交流ができるインターメット上のコミュニティ」です。

月額会員制のオンラインサロンが多く、Kのエンタメ村も同様です。

ニカプジ
ニカプジ

なんで会員制なの~??

K
K

会員制のほうが、内緒話ができるからね!笑

クローズな空間を作ることで表では話せない内容も話せ、サロンのメンバーとより濃いコミュニケーションが取れるので、Kのエンタメ村では会員制にしています。

K
K

もちろん、Kのエンタメ村でもサロン秘の話題がバンバン出てきます!

あも
あも

Kさんと「週末なにしてすごした~?」みたいな話ができるのはうれしい!

ニカプジ
ニカプジ

じゃあ、月額なのはなんで??

K
K

それは、資金を集めて村を作るためだよ!

ニカプジ
ニカプジ

む、む、村!!??

あも
あも

次は、村については説明するね!

Kのエンタメ村はこんなオンラインサロン

ビジネスをエンタメに!

Kのエンタメ村には「ビジネスをエンタメに!」をテーマに、「村づくりをする」という目的があります。

K
K

村っていうのは、リアルな村ね!

あも
あも

将来的には、畑作ったりシェアハウスを作るのが夢なんですよね

ニカ
ニカ

ガチの村じゃん

プジ
プジ

でも、村つくるのって、お金かかるんじゃない?

そう。村づくりには資金が必要です。

K
K

村づくりに必要な資金を、サロンメンバーみんなで集める活動もエンタメとして楽しんじゃおう!

これが、Kのエンタメ村のコンセプトです。

ニカプジ
ニカプジ

資金を集めるってどういうこと?

K
K

サロンメンバーが得意なことを生かして、プロジェクトを立ち上げて資金を集めたいと思っているよ!

あも
あも

最近だと、メンバーがイラストを担当したLINEスタンプが発売されたんだ。

その売り上げも、村づくりやメンバーで楽しいことをするのに使われるよ!

関連 ニカプジ第二弾スタンプ発売!

K
K

プロジェクトの話し合いには、僕も必ず参加しているよ!

あも
あも

Kさんと一緒にアイデアを練りながら、プロジェクトを進めるのは楽しい!

ロム専も大歓迎!

ニカ
ニカ

・・・参加したいプロジェクトがない時はどうする訳?

プジ
プジ

プロジェクトに参加しても、お仕事忙しくなって参加できなくなった時は?

K
K

別にプロジェクトに参加しなくてもいいよ!
参加途中のプロジェクトを続けられなくなったら、相談してくれればOKだよ!

Kのエンタメ村は、自由に楽しんでいただける大人のサークル。

プロジェクトに参加しないロム専、ウェルカムです。
発言しないで何かが決まっていく過程をただ見守る、という楽しみ方もできます。

もちろん、興味があるプロジェクトがあれば、どんどん参加してください。

K
K

Kのエンタメ村は、色々な楽しみ方ができるよ!!

オンラインサロン・Kのエンタメ村の入会特典

エンタメ村に入会してくれたあなたへの特典は以下です。

Facebook非公開グループでのライブ配信

ビジョン、プロジェクトの共有報告

あも
あも

プロジェクトや、サロンのこれからのこと、お知らせなどをKさんがライブ配信でメンバーに伝えてくれます。
今後収益が出たら、その金額なども詳しく伝えてくれる予定!

ニカプジ
ニカプジ

なんでそんなに詳しくいろいろと教えてくれるの??

K
K

サロン内の活動すべてを、エンタメとして楽しんでほしいからね!
包みかくさず、何でも話していくよー!!

オンライン飲み会(不定期開催、通常週1回程度開催)

あも
あも

雑談はもちろん、お悩み相談や、投資やお金の質問にもKさんが答えてくれるよ~!

ニカプジ
ニカプジ

普通の飲み会みたいだね!

K
K

僕は毎回お酒を飲みながらライブ配信しているよ~!
たいていの質問には答えるよ!

オンライン飲み会中に、サロンメンバーからプロジェクトのアイデアやリクエストが出ているので、今後も面白い企画が生まれる予感です…..!!

↓↓オンライン飲み会について詳しく知りたいあなたは是非読んでみてください。
関連 オンライン飲み会に参加しませんか?

Facebook非公開グループでの交流

ライブ配信の議事録

ライブ配信の内容は、議事録でも残しています。

K
K

ライブに参加できなくても置いてけぼりになることはないよ!

オフラインイベントの開催

あも
あも

Kさんとのリアル飲み会&イベントも開催予定です!

K
K

ぜひ入会して会いに来てください~!

最後に

あも
あも

Kのエンタメ村についてかけあしで話してしまいましたが、伝わったでしょうか……?

ニカプジ
ニカプジ

オンラインサロンってあんまり聞いたことないし、なんかこわいよね……

K
K

もし、不安なことや聞きたいことがあったら、僕のツイッターまで連絡してね!直接質問に答えちゃうよ!

質問はKのツイッターからどうぞ!/
K
K

みんなで一緒に、楽しいことしよー!!
入会待ってるよー!!

関連 Kのエンタメ村詳細

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください