【エンタメ村】メンバー発案の企画紹介!

くまたろう
くまたろう

Kさん、エンタメ村が始まって4ヶ月経ちましたね!

K
K

そうだね!少しづつメンバーも増えてきて、色々なプロジェクトも進んでるよ!
みんながやりたい事を色々発案してくれるから、楽しいよね。

くまたろう<br>” class=”speech-icon-image”></figure><div class=くまたろう

そこで今日は、村のメンバーが発案 したプロジェクトをいくつかご紹介しようと思います!

メンバー発案の企画紹介

うめこさん発案:ヘッダー看板プロジェクト

まずは、以前にもご紹介したうめこさん( @umecom_um発案で完成した、ヘッダー看板プロジェクト!

みんなで作り上げたヘッダー看板、皆さん見ていただけましたか?

関連 【Kのエンタメ村】ヘッダー画像・完成!

エフルさん発案:ツアー企画と電話チャット

次はエフルさん@aaaflum発案のツアー企画と電話チャット!

では、発案者のエフルさんにお話聞いてみましょう!

くまたろう
くまたろう

エフルさん、まずはツアー企画がど のようなものか教えてください!

エフル
エフル

ツアーと企画っぽいこと言ってますけど、なんとなくスケジュール作って、村民の皆で行きたいところ に遊びにいく。
というイベントです! 笑

くまたろう
くまたろう

おぉ!楽しそうですね!!

ツアー企画はまた追ってブログで当日の様子をご報告しま〜す!

続いて電話チャット!

エフル
エフル

エンタメ村のプロジェクトのやり取 りに使ってる「ディスコード」というチャットツールの通話機能を使って、最低3人以上の村民とおしゃべりしてます!

くまたろう
くまたろう

いつもは文字で会話している村民同士が、音声で会話するのは新鮮で楽しいですね!
みんなの声が聞けると、親近感も増しますよね!

エフル
エフル

楽しくていつも長い時間みんなでおしゃべりしちゃってます

ディビィさん発案:「ディティクティブケイ」

エンタメ村にはメンバー限定のLINEチャットがあるのですが、その中で生まれたのがディビィ(@dibi70919438) さんの多人数参加型推理ゲーム「ディティクティブケイ」

くまたろう
くまたろう

ディビィさん、ご説明お願いします!

ディビィ
ディビィ

多人数参加型推理ゲーム「ディティクティブケイ」は専門的な知識はいらず、ただ謎について「疑問」に思う力が試されるゲームと なっています。
「アキネイター」の物語の真相を当てるバージョンのゲームだと思って いただけると分かりやすいかもしれません。

くまたろう
くまたろう

なるほど〜!
このタイトル画像もディビィさんが作られたんですよね?

ディビィ
ディビィ

はい。ペンタブレットで描いたオリジナル制作画像です!

くまたろう
くまたろう

う〜ん、すごい!!

最後に、ディビィさんからブログを読んでる皆さんに、1つ問題を頂きましたよ!
なんとまだ、サロン内でも出題されていない問題だそうです!

ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

真相が知りたい方はぜひエンタメ村へ!一緒に楽しみましょう〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください