【Kのエンタメ村】東京タワー散策&Kさんと飲み会ツアー・開催!

こんにちは!
エンタメ村のあも( @amo_radio_hobby) です。

エンタメ村・初のオフラインツアー「東京タワー散策&Kさんと飲み会ツアー」が10/19に開催されました!

今回は、企画立案者・エフルさんへのインタビューと、当日のレポートをみなさんにお届けします。

ツアー参加メンバー

Kさん(@OSP_K777

エフルさん(@aaaflum

かずさん(@kazu1133rw3

くるみんさん(@Kuru___yt

まめさん( @mamecru

吉見さん(@ysm3ysm3

ツアー企画立案者・エフルさんへのインタビュー

あも
あも

さっそくですが、今回のツアーを企画しようと思ったきっかけを教えてください!

エフル
エフル

エンタメ村ができてすぐのオンライン飲み会で、皆でどこかへ出かけるイベントをやりたいと仰った人がいて、僕がとりあえず東京でやろう!と声掛けたのがきっかけだった気がします。

あも
あも

さすがエフルさん…!
いつもみんなの声をすいあげてくれてありがとうございます!

ツアーを企画して大変だったことってありますか?

エフル
エフル

ないです!!

あも
あも

い、い、い、いい人っ…!!

エフル
エフル

強いていえば、飲み会会場を探すことですかね… 。

あも
あも

なんというか…頼もしすぎです、エフルさん。
最後に、「ツアーを企画してよかったなぁ」と思ったことを教えてください。

エフル
エフル

僕は全員と1度はお会いしてましたけど、メンバーの中には初めましての人もいて、その人同士が仲良くなってくれたことやった甲斐があったなと思いました。

あも
あも

……神!!

東京タワー散策&Kさんと飲み会ツアー・突撃レポート!

ツアー当日は、こんな流れだったようです。

東京タワー散策&Kさんと飲み会ツアー
  • 13:00
    ワンピースタワーのアトラクション
  • 16:00
    タワー内ライブアトラクション
  • 16:30
    東京タワー展望台・Kさんと合流 
  • 18:30
    当ブログでもおなじみ・ある氏と合流してフードコート
  • 19:30
    ある氏と別れる→飲み会
  • 21:00
    2次会へ

ツアー中におこったエピソード紹介

ツアーには参加できなかった私ですが、参加者のみなさんから当日の様子を教えていただきました~!

メンバーの中に晴男もしくは晴女いる説

雨・くもりの予報が出ていたツアー当日でしたが、天気は少しずつ回復。
なんと夕方には、展望台からきれいな夕日がばっちり見れたそうです!

吉見
吉見

晴れ男?晴れ女?がいたのかな??

展望台から驚きの景色が….!!

展望台から見た夜景の道路が、なんと東京タワーに見えた様なんです。
その光景の画像はこちら。

本当に東京タワーみたいにみえる!

くるみん
くるみん

道路が東京タワーに見えるっていう…!
あれ感動しました!

エンタメ村に○○サインブーム到来!?

参加者のひとり・まめさんが、電話を手で表した絵文字を使っているのを、エフルさんが発見。

エフルさんが「アロハっぽくてチャラいな~笑」とツッコんだところ、イベント参加者でちょっとしたブームになり、写真に写る時やチャット内でのやりとりで使うようになりました。

その後、エンタメ村全体でもこのサインの話で盛り上がり、イベント参加者以外の村民の中にも使いだす人がいるとか、いないとか…笑

話題になった絵文字はこちらです。
確かに使いたくなるアイコンかも!笑

村長・Kさん、宴会で飲み過ぎちゃいました

乾杯の一杯目でハイボールを注文したKさん。

そのハイボールがあまりにも濃すぎる!

吉見
吉見

Kさんのハイボールがなぜかめちゃめちゃ濃いめで、結構酔っぱらってたかも!?

途中で村民に飲んでもらい、難を逃れます。
しかし、そこでスイッチが入ったのか、あまりにも楽しい宴会でついつい飲んでしまったのか… かなり酔っていたご様子でしたw

くるみん
くるみん

Kさんが結構酔ってた事が印象強くてww

帰りは村民に連れられ、無事に帰られたみたいです。

ちなみに、エフル氏も男気飲みを披露されたようです!

Kさんのサングラスが壊れる

こちらはKさんのnoteでも話がありましたが、 ツアー中にKさんのトレードマークのサングラスが壊れたようです。

あも
あも

サングラスは直ったんですか?

K
K

直ってないので新しく買おうかなと思ってます!

近日中に、新しいサングラスをかけた新生・Kさんを見ることができるかも…!!

ツアー参加メンバーの感想

ツアーに参加したメンバーの感想を聞きました!

K
K

久々に東京タワーの上行ってきたー!!楽しい!!
あと久々に酔っ払いましたwww

エフル
エフル

みんなで好きなワンピースを満喫して、展望台から景色見て、Kさんや村民の皆さんとたくさんお話して、最高の一日でした!!!

カズ
カズ

ワンピースタワー&飲み会!!楽しすぎてあっという間に1日が終わりました!!めちゃくちゃ楽しかったです!

くるみん
くるみん

今回はツアーイベントだったので、お昼からとても充実した1日を過ごす事が出来ました(*^^*)♪
沢山お話も出来て最高でした!

まめ
まめ

村のメンバーと直接会って会話が出来てとても楽しい時間でした!
楽しいことが盛り沢山でしたので今後も参加します 。

吉見
吉見

初ワンピタワーだったので、思わずはしゃいじゃいました。
1日があっという間に感じるくらい、とても楽しかったです!

東京タワー散策&Kさんと飲み会ツアー・まとめ

ツアーに参加したメンバーの話をきいていると、参加できなかったことが本当に悔やまれます。

あも
あも

私もメンバーのみなさんと会いたかった―!

でも実は、今後もツアーやりたいねという話は、サロン内ですでに出ています。

K
K

次は地方のメンバーに会いにいきたい!

・ 「私もツアー参加したいな」
・「Kさんと一緒にお酒飲んでみたいな」

そう思ってくれた人は、ぜひエンタメ村にいらしてくださいね。

K
K

みんなで一緒に楽しいことしよー!

関連 Kと一緒に楽しいことしたいあなたは、ぜひエンタメ村に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください