【ニカプジプロジェクトって?】参加中のメンバーが活動内容をお伝えします!

ニカプジプロジェクト

あい
あい

JOIN US!!!

ジョイナス?駅ビルの名前よね?そーー思った横浜駅にゆかりのある皆さま、違います。 ECC? それも違う! 相鉄ジョイナスや英会話教室の紹介ではありませんw

ニカプジです!

関連記事がこのブログ内にありますので、そちら読んでみて下さいねー。

ニカプジ知ってる?アイキャッチ【みんな、ニカプジって知ってる?】

今回は、その育ての親とでも言いましょうか、ニカプジプロジェクトの皆さんを紹介します!メンバーさんにあれこれ聞いてオモシロかったので、是非ご覧ください。

趣味の英会話がちーとも上達しない林がお送りします。

Let’s get started!

プロジェクト誕生秘話

あい
あい

このプロジェクトでニカプジは生まれたんですか?

今回インタビューをしたうめこさんは、ニカプジプロジェクトのリーダーです!

この記事を書くのにたくさん協力してくれました(^^)

うめこ
うめこ

ニカプジが先にあって、プロジェクトを作りました!サロンが出来る1年くらい前に、(2018年頃) Kさんが Twitter になんとなく発信したのが始まりです!😊
Kさんが産み落としましたw

あい
あい

2018,19、、、、いま23年だから、おー!

ニカプジに歴史あり!

とゆーことで、Kさんのツイートを高速スクローーーーーール、、、ってムリです。膨大w 無理でした

改めまして、ちー助さんよりKさんのインスタの情報が入りましたので、そちらを遡りまくること30秒、、、

K画伯手描きのニカプジを発見!

2018年2月23日、ニカプジ誕生です!正確には世に発表された日かな⁉︎

こんな感じで生まれたんですねー。ふわふわフワ〜ッと。その後エンタメ村も生まれ、プロジェクト発足です!

ニカプジプロジェクトの活動内容の紹介!

現在は、メンバー8名でニカプジを育成しています。

うめこ
うめこ

私はニカプジを広めたくて入りました!

ちー助
ちー助

絵を描くのが好きなので、それを活かしたプロジェクトに参加したいと思っていて、ニカプジのプロジェクトはまさにこれだ!って感じで、発足したときにやりたい!と参加しました

みなさん参加した動機はさまざまです!

あも
あも

メンバーが生み出す可愛いニカプジを、毎回ちょっと早めにみれるのもうれしいです!笑

これはプロジェクト参加の特典ですね!

あもさんはブログプロジェクトのリーダーもしておりまして、まいどお世話になってます( ̄▽ ̄)

4コマ描いてます

ニカプジは4コマ漫画やLINEスタンプで皆さんのもとに発信されています!届いてますでしょうか?

ちー助
ちー助

(4コマは)元々InstagramでKさんが投稿してたもののリメイクをしたいというところから始まったと思います🤔

ちー助さんは、絵を描いたりと4コマ制作の中心で活躍してます。

ちー助
ちー助

ストーリーはメンバーから提案があるときもあります😊
思いつかないときなどテーマを募集したりします🙌

えり
えり

ニカとプジがこんなことしたら可愛いかな?とか、季節感を取り入れたりするといいかな?とか考えながらテーマを考えたりしています☺️

えりさんは私が参加しているブログプロジェクトでもアイデアマンです。

Twitterで4コマ公開中なので、ぜひのぞきに来てくださいね〜!!

ニカとプジ素敵なキャラの秘密

あい
あい

2体のキャラ決めはどーしたのかなー?

あの方に聞いてみました🕶

K
K

一番最初のちょっとした部分は僕が発案しましたー!それぞれにどんな性格とか癖が良いのかなーみたいのを考えました!😄 それで今の最終はそれこそ村民メンバーのプロジェクトに参加してくれている方が肉付けしてくれた感じです😄

えり
えり

Kさんが生み出したキャラクター、ニカとプジをもっとたくさんの人に知ってもらえたらいいなぁ

ニカプジはコーヒーの販売でも活躍中!

コーヒーリニューアルエンタメ村コーヒー「村長のゆる苦ぶれんど」パッケージリニューアルのお知らせ

面白そうだし作りたい!

LINEスタンプ誕生の過程も聞いてみましょー。

うめこ
うめこ

その時は確か、作れるチャンスあるなら面白そうだし作りたい!だけだったかもしれません!😂

うめこさんはお返事編のスタンプの作成者です。

うめこ
うめこ

第二弾作らせてもらったんですけど、みんなで作ったんですよね!

どんな内容にするかアンケート取ったり、制作過程をFacebook 内で公開しながら作ったので、楽しかったです!

お返事編は、セリフに合わせたニカプジのポーズが可愛いいんですよ。

私もこのインタビュー後にスタンプ購入しましたー!私のお気に入りはしょんぼりポーズです(^^)皆さんも買ってね!

Kのエンタメ村のLINEスタンプ一覧

あい
あい

苦労した事はなかったですか?

うめこ
うめこ

当初ニカプジはまだ産まれたばかりだったので、あまりのプレーンさに、どんな仕草や表情が適正なのか悩み、描きまくりました!😄

たしかにwww

私も今回は参加していないプロジェクトの紹介だったので、何から書こー、 誰に声かけよー、とチョッと苦労しましたねw

でも、いろんな人と関われましたし、お話出来て楽しかったです。趣味でも少しチャレンジングな体験があるほうが私は好きみたいです。

今回はニカプジプロジェクトに参加している皆さんに協力してもらい、これまでの活動のお話聞かせていただきました。

うめこ
うめこ

今後もニカプジを広めてくために、様々なことを考えています!今グッズ化に向けて計画中です!

あも
あも

かわいいニカプジをもっと知っていただけるよう、微量ながらがんばりたいです!!

あい
あい

ニカプジのテーマ曲とかあったらカワイイよね?

最後にちょっとリクエスト投げてみましたw 誰か拾ってくれるかな?

これからますます活発になる予感!?

楽しみですねー!

と、ゆーことで JOIN US!! ! 

エンタメ村で一緒に活動しませんか?ニカプジプロジェクトはメンバー募集中です♪ 

Kのエンタメ村の詳細はこちらからどーぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください