ポーラとフウキがワイルドスピードを熱く語っちゃいます~ワイルドスピード第一作目編~

   

ポーラ
ポーラ

皆さんこんにちは!今回は世界的超大人気シリーズのワイルドスピードシリーズ、通称ワイスピを私ポーラとフウキさんが語るということでやっていきたいと思います!

 二人共ワイルドスピードを語りだすと止まりませんので、今回はワイルドスピードの記念すべき第一作目を語っていこうかなと思います!

フウキ
フウキ

 こんにちはー!

ワイスピも最終章に入りアツアツの展開が楽しみで仕方ないフウキです!

今回はワイスピ1の魅力をポーラさんと語っていきたいと思いますー!

ということで今回はこの二人で語っていきたいと思います!

ネタバレ全開で語っていきますのでその点はご了承くださいませ!

では、早速ですがいきましょう!

ワイルドスピードとは?

ワイルドスピード・あらすじ

アメリカのロサンゼルスでストリートレーサーとしてカリスマ的人気を誇るドミニク・トレット、通称ドムはストリートレーサーのチームリーダーであり、メンバーのレティ、ヴィンス、レオン、ジェシーたちを率いていた。だが、このチームの裏の顔は強盗団でもあったのだ。

 一方、ロサンゼルス市警のブライアン・オコナーは警官である身分を隠し、ドムたちに近付き情報を得るために潜入捜査をすることになるのだが…。

登場人物

ドミニク・トレット

 ストリートレースでは敵なしの凄腕ドライバーであり、強盗団のリーダーで整備士。

 本作の主人公のうちの一人

ブライアン・オコナー

 ロサンゼルス市警で、ドムたち強盗団を潜入捜査することになる

 ドライビングテクニックはドムとほぼ互角で本作のもう1人の主人公でもある

レティ

 ドムのパートナー。レースチームメンバー

 車の整備士でもある

ミア・トレット

 ドムの実妹。ブライアン行きつけのカフェの店員。

強盗団とレースチームのメンバーたち

 〇ヴィンス

 〇レオン

 〇ジェシー

フウキ・ポーラの感想

フウキさんの感想

フウキ
フウキ

20年ほど続くことになるワイスピシリーズの一作!

近年は人間模様のシーンが多く、それも最高なんですがワイスピ1はレースのシーンが多くさらに日本製の車もたくさん登場します!

そして、ブライアンとドミニクの出会いから友情や愛情を描く作品です!

潜入捜査をしているのに、ドミニクという男のに惹かれていく様子、そして最後に覚悟を決めてドミニクを逃すシーンは、めっちゃカッコいいです!

様々なファミリーも増えていき、色んなカーアクションが繰り広げられるワイスピシリーズの原点の作品!

何度見ても最高です!!

ポーラの感想

ポーラ
ポーラ

ワイルドスピードシリーズは、カーアクションメインということで、その中には公道でのストリートレースもあるんですが、カッコよすぎてアドレナリンがドバドバ出てきます笑 そして、登場人物たちも癖者揃いで絡みがこれまた面白い!

 物語の内容としましては、ロサンゼルス市警のブライアンが強盗事件を調べるために潜入捜査をすることになるんですが、FBIはストリートレースチームのリーダードムが怪しいと睨みブライアンを使って近づかせます。がしかし、物語が進むにつれ、ブライアンはドムが強盗犯だという真実に近づくものの、ブライアンとドムにはいつしか絆が芽生えはじめるんです。彼はドムが強盗犯だと心の奥底では分かっているものの、ドムに惹かれてしまっている以上、決断出来ないブライアン。そんなブライアンは遂にある決断をします。それはドムを逃すこと。彼はドムとの絆を優先させたのです。

 ワイルドスピードは本当に物語も面白いしアクションも最高にカッコ良すぎて悪い所がないんですよね。見ていて本当に清々しいというか、あぁ見てよかったなって思える作品なんですよ。なのでまだ視聴したことない方は是非今からでも全く遅くないので見ていただきたいです!

ということで、各々の感想を語ったところで

私たち2人でも今回の作品について語り合ってみました!

ポーラとフウキの対談・スタート!!

ポーラ
ポーラ

今回ワイルドスピードの一作目を執筆するにあたって再度視聴しましたが、やはり一作目から面白すぎましたね!後、もう最新作からは20年も前なので皆さんお若い!

フウキ
フウキ

確かにそうですね!

一作目は良い意味でシンプルで分かりやすく見やすいですし、今後の展開を知っている状態で見ても面白いですね!

ポーラ
ポーラ

はい!そしてやはり初期のワイスピシリーズはストリートレースが多めでこれもまためちゃくちゃカッコいい!

フウキ
フウキ

ワイスピシリーズはレースが基本ですね!

自分自身も高級車を買ってレースをしたいと

一度は思いますよね笑

ポーラ
ポーラ

実は自分は車自体は詳しい訳ではないのですが、カッコいい見た目の車とか高級車に乗ってのレースとかドライブは憧れますね!

勿論レースをするテクニックなどはないのですが笑

フウキ
フウキ

実は僕も詳しくはないです笑

非現実的なところもこの作品に引き込まれる

要素ですね!

ポーラ
ポーラ

あんなやばいカーアクションが見れるのは

ワイルドスピードシリーズだけですからね!車好きは勿論アクション好きな人なら誰しもが見入ってしまいますよね!

これまた次回作もやばいんですが、それは

また次回作の2を語れるときにでも話すとしましょう!フウキさんありがとうございました!

フウキ
フウキ

こちらこそありがとうございました!

ワイルドスピードシリーズまた見直しておきます!笑

終わりに

ということで今回はワイルドスピード一作目をポーラとフウキが語ってみましたがいかがだったでしょうか!

2人とも映画バカならぬワイルドスピードバカっぷりが垣間見えたかと思います笑 

こんなふうに映画大好きさんがいるのがエンタメ村の醍醐味です!

面白い人が沢山いて飽きません!笑 

ポーラ
ポーラ

ということで、皆さんもワイルドスピードシリーズ見てくださいね!

Kのエンタメ村で趣味が合う仲間を探したい人はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください