〜エンタメ村活動報告〜エンタメ村の2022年を振り返ろう!

エンタメ村活動報告2022年アイキャッチ

こんにちは!

Kのエンタメ村 村民のえりです。

2022年、Kのエンタメ村では様々な活動をすることができました!

「エンタメ村ってどんなことをやってるの?」

「エンタメ村の村民になろうか実は気になっている…」

という方にもぜひ!

この記事で村の活動を知っていただき、参考にしていただけると嬉しいです!

ではでは、Kさんと一緒に振り返って行きたいと思います♪

エンタメ村の2022年活動報告

【1月】久しぶりの村民電話チャット会

Kのエンタメ村では、村民同士Discordというツールを使って交流をしています。

このDiscordのグループ通話機能を使って雑談をする会が「村民電話チャット会」です!

不定期開催なのですが毎回、参加や入退室も自由で、話す内容ももちろん自由!!

みんなで楽しく交流しています!!

えり
えり

電話チャットで交流していたので、初めて参加するオフ会でも村民メンバーと初めて会った気がせず、すぐに打ち解けることができました!

K
K

村民同士、交流して仲良くなってくれると僕も嬉しい!!!

【4月】 ホームパーティーオフ会開催!

4月2日には久しぶりにエンタメ村待望のオフ会が開催されました!

レンタルスペースを借りて、みんなで焼き肉をするオフ会!

事前に電話チャットを利用した「オフ会何やる?会議」には、村長のKさんも参加し、みんなでやりたいことを話し合いました!

えり
えり

​​​​​​4月のオフ会、私は参加できなかったのですが、久しぶりに開催したオフ会とのことで…Kさんどうでした??

K
K

本当に久しぶりのオフ会だったから、みんなと会えて楽しかったー!!!

【6月】エンタメ村3周年!

6月1日、エンタメ村は3周年を迎えました!

村3周年を記念して、第2弾!村長LINEスタンプの販売も開始しました!

デフォルメで2頭身の可愛い村長スタンプです。

村長スタンプ第1弾、第2弾についてはこちらの記事をチェック!!

Kのエンタメ村 村長スタンプを販売しています!

村長スタンプ発売中Kのエンタメ村 村長スタンプを販売しています!
えり
えり

デフォルメのKさん!とっても可愛いです!!

K
K

僕のスタンプ、めっちゃ良いよね!!!(自画自賛!笑)

【7月】村民ゲーム大会!

7月18日、ゲームを楽しむ遊び場では、ゲーム大会を開催!

集まった村民メンバーで「フォールガイズ」を楽しみました!

えり
えり

初めてフォールガイズやったのですが、みんなでワチャワチャしながら楽しかったです!

K
K

スプラトゥーンやポケモンなどもみんなでやってるみたいだね!

えり
えり

今後もゲームや電話チャットを通しながら、村民みんなとたくさん交流していきたいです!

【8月】YouTubeチャンネル リニューアル!

8月11日、エンタメ村で運営しているYouTubeチャンネルが、村長のお金チャンネルからラジオのような音声配信へリニューアルしました!

WEBラジオの「21時のKたいむ」では、村長の仕事の話や、日々の気付き、好きな食べ物の話に、運動って大事だよね!みたいな話まで、さまざまなトークテーマについて聴くことができます。

えり
えり

「21時のKたいむ」はKさんの声が心地よくて、寝る時によく聞いてます!

K
K

ありがとうございます!エンタメ村についても話したりしてるから、ぜひいろんな人に聴いてもらいたいな!

WEBラジオ「21時のKたいむ」、ぜひ聴いてみてくださいね!

【9月】BBQオフ会開催!

9月3日には、村長がずっとやりたい!と言っていたBBQオフ会を開催することができました!

参加人数は過去最大の13人!!

お台場の会場で、夜景を楽しみながらのBBQは最高でした!

BBQ集合写真

BBQオフ会について、詳しく知りたい方はこちらも合わせてチェックしてくださいね!

【エンタメ村】オフライン飲み会・念願のBBQ開催!

7回目オフライン【エンタメ村】オフライン飲み会・念願のBBQ開催!
えり
えり

Kさん、4月のオフ会が終わったあたりからずっとBBQしたい!って言ってましたよね笑

K
K

あれ、そうだっけ?ww BBQはただ「食べる」だけじゃなく、みんなで食材を準備したり焼いたり、何か「動き」があるっていうのがいいよね!

えり
えり

自然と村民同士、交流が生まれますよね♪ すっごく楽しかったです!

そして、BBQオフ会をきっかけにエンタメ村の活動は加速し始めます!!

【9月】新規プロジェクト発足

9月15日、リアル村開拓プロジェクト発足!

エンタメ村の最終ゴールは「リアルな村を作ること」

BBQオフ会をきっかけに改めて最終ゴールについて再認識した村長!

リアル村開拓プロジェクトを発足し、村に住んでくれる人を探したり、村でやりたいことを話しあったりと、最終ゴールに向けて動き始めました!

えり
えり

みんなで村づくりを進めながら、村でのBBQも開催できるといいですね!

K
K

それは楽しそう!村でいろんなことやっていきたいね!!

【10月】エンタメ村公式Twitter毎日投稿開始!公式HPブログ投稿再開!

エンタメ村のこともっと知ってほしい!という思いから、公式Twitterが毎日投稿になったり、公式HPではブログ記事の投稿も再開されたりしました!

公式Twitterでは、こちらを発信しています!

・YouTubeチャンネル「21時のKたいむ」の動画公開

・村ブログ更新のお知らせ

・村内部の様子

公式HPでは、

・さらに詳しくオフ会の様子や村での出来事

・村民インタビュー

など、さまざまな記事が投稿されています。

えり
えり

エンタメ村の様子、たくさんの人に知ってもらいたいですね☺︎

K
K

外向けに発信するようになって、村民メンバーも増えたしよかったかも!!

エンタメ村公式Twitterぜひ、フォローと通知ONでオネガイシマス!!!

【11月】マインドマップ完成!

11月にはエンタメ村でどんなことをやっているのか一目で分かる、エンタメ村マインドマップが完成しました!!

こちらは村民限定で見ることができるのですが、実は公式Twitterで少しだけチラ見せしています笑

えり
えり

マインドマップの中にいろんなプロジェクトがありますが、実はこのプロジェクトとも結びついてる!みたいなのも分かりやすくていいですね!

K
K

デザインが得意な村民メンバーに協力してもらったんだけど、格好いい感じになってすっごく気に入ってる!!

【12月】2022年最後のオフ会開催!

12月10日、東京・新宿の「ダンシングクラブ東京」さんでオフ会が行われました!

カニやエビだけでなく、サラダやパスタも手づかみで食べるという!斬新かつ面白いコンセプトのお店でした。

えり
えり

以前のオフ会でも利用したことがあるお店だったんですよね?

K
K

そう!とにかく楽しいお店だからまた行きたいと思ってたんだよね!

えり
えり

全部を手づかみで食べるって初めての体験でした!笑

K
K

悪いことしてる感がいいよねww

詳しいオフ会の様子や、村民の感想についてはこちらの記事をチェックしてみてくださいね!

【第8回】Kのエンタメ村オフライン飲み会 in DANCING CRAB東京

「ダンシングクラブ東京」さんでの前回のオフ会の様子はコチラ!

【エンタメ村】9月オフライン飲み会

2023年も「Kのエンタメ村」はチャレンジしていきます!

エンタメ村では、今後もさまざまなことにチャレンジしていきます!!

「みんなで何かを成し遂げたい!」

「村づくりの様子を見守りたい!」

「エンタメ村のオフ会に参加してみたい!」

などなど、村民になるきっかけはなんでもOK!!

ぜひエンタメ村をのぞいてみてくださいね。

楽しい発見や、新しい友達が待っているかも…??

「エンタメ村に参加したい!」というあなたはこちらから!→Kのエンタメ村 CAMPFIRE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください