【エンタメ村】村長のゆるニカぶれんど・完成!

エンタメ村・村民のあも(@amo_radio_hobby) です!

この度、エンタメ村のコーヒーが完成しましたー!
その名は村長のゆるニカぶれんど

実はエンタメ村には、プロのコーヒー焙煎士がいるんです!

いるか
いるか

こんにちは!

いるかさんはオンラインショップ・プレミアムドルフィンでコーヒー販売しているプロの焙煎士です。

今日は「村長のゆるニカぶれんど」を監修したいるかさんに、エンタメ村コーヒーのインタビューをします~。

>>>「村長のゆるニカぶれんど」はプレミアムドルフィンで購入!

「村長のゆるニカぶれんど」3つのこだわり

エンタメ村初のコーヒー・村長のゆるニカぶれんどはこんなコーヒーです。

金額:3パック入り¥680(税込)

内容量:9g

テイスト:ほのかに酸味を感じる苦味寄りなテイスト

おすすめの飲み方:そのままが1番オススメですが砂糖入れて頂いても大丈夫です!

こだわりその1:厳選された有機栽培豆

あも
あも

ゆるニカぶれんどのこだわりを教えてください!

いるか
いるか

一つ目は、厳選された有機栽培豆を使っていることです!

あも
あも

おおー!

いるか
いるか

エンタメ村のコーヒーは、日本有機JAS認証を取得している無農薬・無化学肥料栽培コーヒー生豆にこだわりました!

有機JASマークは、太陽と雲と植物をイメージしたマークです。農薬や化学肥料などの化学物質に頼らないで、自然界の力で生産された食品を表しており、農産物、加工食品、飼料及び畜産物に付けられています。

引用:農林水産省(https://www.maff.go.jp/j/jas/jas_kikaku/yuuki.html
あも
あも

どんな豆がブレンドされているんですか?

いるか
いるか

酸味とコクのバランスの良いペルー産クナミアの生豆をベースに、味の深みを出すために深めに焙煎した品質の高いメキシコ産・セスマッチをブレンドしています。

ペルー産・クアミナの特徴

・ペルーの中でも高品質な豆が生産される地域として有名

・直射日光を防ぐためのシェードツリーなど品質を守るための設備が整っており、乾燥工程も丁寧なので、高品質の豆に仕上がる

・栽培地域の標高が高いので、豆の熟成に適した気温の中で豆が熟成し、適度な酸味とコクを持つ豆になる。

あも
あも

すごく丁寧に育てられた豆を使っているんですね!

>>>「村長のゆるニカぶれんど」の詳細はこちら

こだわりその2:鮮度を保つパッキング

いるか
いるか

二つ目は、鮮度を保つパッキングをしていることです!

あも
あも

具体的にはどのようなパッキングなんですか?

いるか
いるか

まず、なるべく鮮度を落とさないように新鮮な豆を粉にした後すぐにパックにつめて封をしてます!

あも
あも

粉は挽きたてがおいしいですもんね!

いるか
いるか

でもそのままだとガスが発生して袋がパンパンになってしまうんです

あも
あも

え!?(知らなかった…)

いるか
いるか

だから、ドリップパックひとつひとつにコーヒー用のエージレス(ガス抜き剤)を入れて新鮮な状態を保つ工夫をしています

あも
あも

プロのこだわり…!!!

>>>プロがこだわった「村長のゆるニカぶれんど」の購入はプレミアムドルフィンで!

こだわり3:エンタメ村メンバーの意見が反映された唯一のコーヒー

いるか
いるか

最後のこだわりは、ネーミングや味までエンタメ村メンバーの意見が反映されていることです。

あも
あも

アンケートとりましたよね!

いるか
いるか

アンケートの結果、味は酸味より苦みよりに決まったので、シティーロースト辺りをベースにしています

あも
あも

私も飲みましたけど、すごく飲みやすいです!

いるか
いるか

ほのかに酸味がある苦み寄りな味を楽しんでください

>>>「村長のゆるニカぶれんど」の詳細はこちらから

村長お友達のあの方々も飲んでくれました!

村長のお友達であるあの人たちも、ゆるニカぶれんどを飲んでくれました!

神木健司さん

ショーヤさん

K
K

神木さんショーヤさんありがとうございます^^

村長もゆるニカぶれんど飲んでみました

村長・Kさんにも、ゆるニカぶれんどについてインタビューしてみました。

あも
あも

村長、ゆるニカぶれんどの味はどうでしたか?

K
K

うまい!!!

あも
あも

私も飲んだんですけど、めちゃくちゃ飲みやすかったです!

あも
あも

確か、村ができた当初からコーヒーを作りたいっておっしゃっていましたよね?

K
K

はい!思ってました!おもしろそうだったので! (^^)

あも
あも

ゆるニカぶれんどでKさんこだわりポイントがあったら教えてください。

K
K

みんなで作ったロゴと、ニカがいることと、みんなで味のテイストを決めたことです!

あも
あも

最後に、この記事を読んでくれているみんなに一言お願いします!

K
K

みんなぜひ飲んでみてね!

>>>Kさんの想いがつまった「村長のゆるニカぶれんど」の詳細はこちらから

「村長のゆるニカぶれんど」販売開始・まとめ

エンタメ村オリジナルコーヒー・「村長のゆるニカぶれんど」はこんなコーヒーです!

・厳選された有機栽培豆

・鮮度を保つパッキング

・エンタメ村メンバーの意見が反映された唯一のコーヒー

あも
あも

村民メンバーの想いがつまっているコーヒー、たくさんの人に飲んでほしいですね!

いるか
いるか

そうですね!
何度も味の調整を加えたエンタメ村専用ブレンドなので是非1度みなさんに飲んで頂きたいです!

関連「村長のゆるニカぶれんど」の購入はプレミアムドルフィンから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください