Kのエンタメ村に入るきっかけはなんだった?村民インタビュー

ゆうまさんインタビュー

みなさん、こんにちは!

村民のゆうまです!(@Myuma_)

Kのエンタメ村では参加メンバーも徐々に増えてきて、2022年09月時点では26名も参加しています!

直近では、BBQを総勢13名で行いました。

はじめましてのメンバーもたくさんいましたが、みんなで盛り上がり、楽しい時間を過ごしました!

そのBBQに参加した人の感想ブログもあるので、そちらも良ければ立ち寄ってくださいね!

関連 【エンタメ村】オフライン飲み会・念願のBBQ開催!

さて、前置きが長くなっちゃいましたが、エンタメ村のメンバーは何がきっかけで入ったのでしょうか…?

このシリーズはメンバーの皆さんにKさんがインタビューをして、入ったきっかけやこれから村でやりたいことなどを皆さんにお届けします♪

記念すべき第1回目は…私、ゆうまが入ろうと思ったきっかけです!笑笑

村民インタビュー・ゆうま編

K
K

入ろうと思ったきっかけは??

ゆうま
ゆうま

元々、私は地方出身で大学を卒業後に関東に引っ越してきました。

地元の友達はほとんど地元に残ったので、こっちには友達がほっんとうにいませんでした。

なので、友達が欲しいな〜と思っていたものの、社会人になると友達を作るきっかけがなかなかない状況で…

そんな中で、ずっと見ていたオネガイシマス海賊団(以下OSP)のKさんがオンラインサロンをやっていることをふと思い出して入ったのがきっかけです。

K
K

そうだったんですね笑 

ありがとうございます!

ゆうま
ゆうま

しかも、このエンタメ村は名前にもある通り村がテーマの一つで、村を作ろう!という壮大なゴールがあるのがすごく魅力的でした!

私も村作りに携われたらな〜と思っています!

K
K

今、少しずつ村作りプロジェクトも動いてきたね!

ゆうま
ゆうま

はい!なので、これからがとても楽しみです!

K
K

実際、村に入ってみてどうでしたか??

ゆうま
ゆうま

本当にすごくすごく楽しいです!

初めてイベントに参加したのは、2.3年前でその時初めてメンバーと直接お会いしたのですが、みなさんすごくすごく話しかけてくれて、本当に楽しかったです。

初めてKさんを見た時は、「うわっ本物だぁ」って思いました笑

K
K

ありがとうございます!笑

楽しんでもらえていて良かった!

ゆうま
ゆうま

最初は、やはりワンピース好きばかりなのかなと思っていて、私がワンピースを全く知らなかったので不安でした。

でも全然そんなことなくて、ワンピースを知らなくてもめっちゃ楽しめます!

もちろん、OSPを知ってエンタメ村に入ったメンバーもいるので、ワンピース好きな方もいますし、ワンピース感想会もやってるみたいです。

K
K

何か思い出に残っている活動はありますか??

ゆうま
ゆうま

初めてイベントに参加したこと以外だと、クリスマス会はとても覚えています!

みんなでピザを食べたり、参加出来なかったメンバーとオンラインで繋いで話したりして本当に楽しかったです!

K
K

最後にこれからやってみたいことはありますか??

ゆうま
ゆうま

やっぱり村作りはやってみたいと思いますし、その村に実際に住んでみたいとも思います!

あと、このエンタメ村のテーマでもある「ビジネスをエンタメに」という事にも取り組んでいきたいです。ビジネスを創り出すことが出来たら、凄く楽しいだろうな〜と思っているので、とりあえず色々なことにチャレンジ出来ればと思います。

いかがでしたか?

Kのエンタメ村は、様々な活動を行なっています。

今回は紹介しきれなかった部活動などもあり、自分のペースでゆっくり活動出来ますよ。

みなさんの参加、お待ちしております!

エンタメ村で一緒に村作りをしてみたい人は、こちらから!→「エンタメ村の詳細」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください