【Kのエンタメ村】ヘッダー画像・完成!

エンタメ村ヘッダー

こんにちは!
Kのエンタメ村・村民のくまたろう(@ kumataro_ume )です!

今日はエンタメ村のプロジェクトで完成した作品を紹介しますよ〜!
今回完成したのは、Kのエンタメ村のヘッダー看板です!

くまたろう
くまたろう

ところでKさん、ヘッダー画像って何ですか?

K
K

フェイスブックの非公開グループでいつもやり取りしているんですが、そこのトップ画でーす!!!

くまたろう
くまたろう

なるほど〜! エンタメ村への玄関口ですね!

では早速、完成したヘッダー看板をご覧ください!

くまたろう
くまたろう

おぉぉぉぉ!!いいですね! Kさん、素敵なヘッダーが 完成しましたね!

K
K

めっちゃ良いのが出来ましたー!サイコー!!!

今回、このヘッダーはエンタメ村の仲間達が作り上げました

そこで、このプロジェクトの発案者であるエンタメ村の村民で、ニカプジなどのデザインも手がけてくれているうめこさん(@umecom_um )に少しお話を聞いてみましょう!

くまたろう
くまたろう

うめこさん、今回このヘッダー 看板が出来上がるまでの経緯を簡単に教えていただけますか?

うめこ
うめこ

はい! 村民みんなで一つの作品を作りたい!をコンセプトに看板作りはスタートしました。
実はこの看板、Kさんを始めなんと 計8人が制作に携わっています!

くまたろう
くまたろう

ネット世界の中で、どうやってこのイラストは出来たのですか?

うめこ
うめこ

『Kのエンタメ村』 この文字を1人1文字づつ描いてもら い、合体させようと考えました!
よく見ると1文字1文字、個性ある作 品に仕上がっているのがわかると思 います!
各メンバーひとり1文字担当してもらい、そのデータを送ってもらって、それを編集ソフトで加工してい ます。

くまたろう
くまたろう

なるほど!確かに一文字づつ違いますね!

うめこ
うめこ

担当する文字は遊び心を取り入れ たくて、ルーレットで決めました!
その後、それぞれデータを送ってもらうんですが、本当にみなさん個性豊かで素敵なものばかりで、編集する前はかなりドキドキしていました。

みんないい意味でバラバラ!!全然 被っていない!(笑)
これを上手く馴染ませることが出来るのかちょっ と不安でした!(笑)

でも、最終的にイラストと文字を組み合わせて完成させた時、想像して いたよりもはるかに良い作品に仕上がっていて、すごく感動しました!

くまたろう
くまたろう

看板をみんなで創る… なんだか学生の頃の文化祭みたいですね!

うめこ
うめこ

そうですね!みんなでワイワイ出来てとっても楽しかったです!

そし て、みなさんの新たな一面を知る事 が出来て嬉しかったですし、また自 分にとっても、このプロジェクトを やって本当に良かったです!

エンタメ村では、Kさんをはじめサロンのメンバーが「こんなことをやってみたい!」という発案からプロジェクトが立ち上がります。

今回も、うめこさんの発案から素敵なヘッダー看板が出来上がりました!

それぞれが得意なことや、興味のあることを活かして、みんなで楽しむ!
それがKのエンタメ村です!

くまたろう
くまたろう

Kさん、エンタメ村には個性豊 かな素敵なメンバーがたくさんいるんですね!

K
K

素敵なメンバーしかいないでーす!

皆さんもエンタメ村の仲間になって、楽しい事してみませんか?

関連 Kのエンタメ村詳細

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください