お金のための仕事は潰れる〜僕の新卒経験お話します〜

こんにちは!村民のゆうまです。

今回はKさんに新卒時代のお話をインタビューしました。Kさんに新卒経験から学んだ仕事の価値観を語ってもらいましたので、ぜひご覧ください!

Kさんに新卒経験インタビュー

ゆうま
ゆうま

Kさん、こんにちは!

今日はKさんの新卒経験の話を聞かせてください!

K
K

こんにちは!いいですよー!

ゆうま
ゆうま

ありがとうございます。

早速ですが、Kさんは新卒でどこの業界だったんですか?

K
K

僕は大学を出た後、新卒でパチンコ業界に入りました。

ゆうま
ゆうま

パチンコ業界…!かなりキツそうなイメージです。

そもそもなんでパチンコ業界に就職したんですか?

K
K

理由は、数年でお店を任せてもらえるというやりがいと、新卒にしては給料も良いからです!

その2本柱がきっかけで就職しました!

ゆうま
ゆうま

なるほど、そうだったんですね!

色々な動画でも新卒時代の話をされていたかと思いますが、改めてどんな感じだったんですか?

K
K

忙しい業界で、毎日ものすごい大変でした!

仕事に対するやりがいとその仕事に見合ったお金が入ること、それを糧に必死にやみくもに頑張り、8ヶ月でなんと副主任に上がりました!!

(これは純粋に自慢です!笑)

ゆうま
ゆうま

たった8ヶ月でそこまで昇任なんて凄いです!

K
K

副主任に上がると店の仕事をほぼ任せてもらえるのと同時に、給料も上がりました!笑

ゆうま
ゆうま

仕事が出来る人だったんですね笑

K
K

ただ副主任になったことで、この業界の全貌がふわっと見え、将来の自分のビジョンがなんとなく予想がついてしまいました。

ゆうま
ゆうま

なるほど、立場が変われば見えてくる範囲も変わって来ますもんね…

K
K

実際にそこは自分の思い描いている世界とは少し違って見えてしまって、それからというもの今までの仕事に対するやりがいはなくなり、いつのまにかお金のためだけに働いていました。

そして、そんな生活が辛くて、仕事を辞めていました

ゆうま
ゆうま

そうだったんですね…

K
K

お金は確かに大切です。

ですが、お金目当てだけの仕事の仕方は潰れてしまいます!

ゆうま
ゆうま

なるほど!

K
K

何が数字を取れるか、何が稼げるかを考えることは大事です!

しかし、それ以上に自分が仕事にどんなやりがいを持っているか、この仕事を続けて将来何がしたいか、常日頃から確固たる自分の意思を持って仕事をするよう僕は心がけています!!

ゆうま
ゆうま

たしかに、そういった部分が大切ですよね!

K
K

繰り返しですが、もちろんお金は大切です!

やりたいことをやるためにお金が必要になる時もありますし、そういった意味でお金はあくまでも道具の一つという考え方も出来ると思います。

ゆうま
ゆうま

なるほど、これは深い話ですね!

では、最後に一言お願いします。

K
K

みなさんは何を目標に仕事をしていますか??


今は僕は自分が面白いと思うことを追求して仕事をしています!

当然仕事をする上で稼ぐことは大事です!
でもお金だけに執着して仕事をするのはよくないことと思います!

それは昔の経験によるものです。

みなさんも転職など考えていたら相談乗るので連絡ください!

ゆうま
ゆうま

ありがとうございます!

まとめ

いかがでしたか?

今回のお話は、今就活中の人だけでなく、働いている社会人にも響く内容だったと思います。

ゆうま
ゆうま

皆さんの活動の参考になれば、嬉しいです!

Kのエンタメ村に入れば、月一回のライブ配信でKさんに直接質問ができます!

「Kさんに転職の相談をしたい!!!」こんなあなたは、ぜひエンタメ村で質問してみてください〜!

Kのエンタメ村でKさんに質問してみる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください