そもそもオンラインサロンって何?

こんにちは。
最近コーヒーを飲むと胃が痛くなっちゃうKです。

K
K

ちょっと控えたほうが良いかな。

ということで今日は「オンラインサロンって何?」ということで書いてみたいと思います。

オンラインサロンって何って言う方結構多いと思います。

「なんか食べ物なの、それ美味しいの」とか、
「髪とか切るところなの」とか、
「もしかしてなんかいかがわしいお店なんじゃないの」とか、
色々聞こえてきます!

ですが、全部違います!

まずオンラインサロンをネットで調べてみました。

オンラインサロンは、月額会費制のWeb上で展開されるコミュニティ(クローズド)の総称である。
作家、実業家、アスリート、ブロガー等、専門的な知識を持っていたり、ある分野で優れたスキルや経験を持つ個人、又は複数のメンバーが主宰者となり運営している。
また、アーティスト・アイドル、モデル、テレビタレント・アスリートのファンクラブとして活用される例もある。

引用元:ウィキペディア

こんな感じです。

簡単に言うとネット上でのコミュニティ。
こんな感じで良いですかね。もしかしたら正式には違うかもですがwww

なんか名前だけ難しくしてカッコつけてますが、大学のサークルみたいにみんなで集まってなんかしよう、みたいな感じです。

K
K

きっと、あってるよね??

ということで結論、
オンラインサロン=みんなで楽しいことしよう
ってな感じでKのエンタメ村はやっておりますので良かったらぜひー!!!

おしまい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください