村民ポーラとフウキが語るワイルドスピードを語ります!〜3作目Tokyo Drift編

今回も大人気映画ワイルドスピードシリーズを私ポーラとフウキが語ります!今回は3作目を語っていこうとおもいます!!

ポーラ
ポーラ

ネタバレ全開な点をご了承ください

ワイルドスピード Tokyo Driftとは

ワイルドスピード3・あらすじ

車好きの男子高校生ショーンは違法運転を繰り返し、少年院行きを逃れるためにアメリカから日本の東京へ行くこととなる。そして、ある晩に立体駐車場で行われているドリフトレースに参加することになるのだが・・・。

登場人物

ブライアン・オコナー

警官をクビになったが、今回はおとり捜査をすることになる

ローマン

昔馴染みの親友で、今回のブライアンの相棒

テズ

ブライアンを信頼しており、時折サポートしてくれる。マイアミ全体に顔がきく

カーター

ブライアンが潜入することになる

組織のリーダー

モニカ

カーターが率いる組織に先に潜入していた捜査官

ポーラさんの感想

ポーラ
ポーラ

今回で3作目となるワイルドスピードなんですが、登場人物はこれまでとガラッとかわり舞台も海外から日本の東京となりました。主人公もショーンという男子高校生でドライビングテクニックもないただの車好き。かなり路線変更をした最早別映画のような感覚なんですが、これがまた面白い!!

今回の3のお話は大まかにはショーンの師匠となるハンにドリフトや車のことを教わり人間としても成長していくお話なんですが、いやそれもろ自分の好きなシチュエーションなんですよね(^^)

主人公の成長物語って堪らないですよね!

最初はただスピードを出すだけの脳筋プレイだったショーンが徐々に上手くなっていき、観客を魅了するほどに上手くなっていくんですが、やはりワイルドスピードシリーズ。それだけではないです。ヤクザとの絡みや、ある人の死など、主人公にはいくつもの壁が立ちはだかります。けれどショーンは心も成長したので逃げずに立ち向かいます。何度も言いますが、これ自分の好きなパターンなんですよね笑笑

そしてまたあるサプライズもございまして、

やはり日本の東京が舞台ということもあり日本人なら誰もが知るあの俳優陣の方々がでてきたり、ラストシーンではまさかのあのキャラが!?なんてことも!ここでは敢えて伏せておきますが、最初から最後まで面白い!

それがワイルドスピード3です!(^^)

フウキさんの感想

フウキ
フウキ

3作目となるワイルドスピードX3は、僕は多分高校生の時に初めて観ました。

その時は、正直ドムほぼ出ないしビミョーという感覚でした笑

ですが、大人になってワイスピ見直して、X3ではドリフト対決やカーアクションなどワイスピならではの非日常感を感じれました!

ワイスピシリーズの主要キャラであるハンも登場し、のちのシリーズに繋がる点もありました!

ワイスピシリーズはアイスブレイク(8作目)から映画館で観ているのですが、最初の作品も映画館の迫力で観たかったといつも思います!

終わりに

ということで今回はワイルドスピード3作目を語っていきました!ちなみにまだまだシリーズはありますのでこの熱い気持ちは止まりませんね笑 エンタメ村にはこんな熱い人達もいるので入村必至ですよ!笑

今回はここまで!ありがとうございました!

Kのエンタメ村で趣味が合う仲間を探したい人はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください