Kがお金を好きになったきっかけ

こんにちは!村民のデスクです!

今日は「Kさんって何をきっかけにお金が好きになったの?」という質問をいただいたので、Kさんに聞いてみたいと思います。

きっかけは中学生の時!

デスク
デスク

Kさんっていつ頃からお金を好きになったんですか?

K
K

中学生の頃かな!僕用の通帳口座があったんだよね。

デスク
デスク

中学生の頃からあったんですか?中学生とかってこづかい制が多いですよね?

K
K

僕のまわりもこづかい制多かったけど、僕は口座をもらったんだよねー。
自分から頼んで口座をもらったかは覚えてないんだけど、その当時からお金の出し入れを自分でしてたな。

デスク
デスク

中学生の時にもうお金の出し入れを自分でしていたんですね…。
ということは、もうその時からATM使っていたんですか?

K
K

そう!コンビニでおろすとかはなかったけど、「ある程度家でお金が貯まったらすぐ郵便局に入れて、必要だなって時は口座から出す」っていうようなことをやってたよ!

高校では貯金30万

デスク
デスク

いくらくらい貯めたんですか??

K
K

高校を卒業する時には、30万ぐらい貯まってたかなー。

デスク
デスク

え!大金じゃないですか!どうやって貯めたんですか?

K
K

チョロチョロっとバイトしてたんだけど。月に3、4万とか稼げたらいいぐらいな感じで1、2年で30万くらい貯まったかな。

デスク
デスク

なるほどー!!

K
K

大学は車で通学したかったから、ばあちゃんとかに足りない分出してもらって車を買ったんだ。
多分そこら辺からお金が好きになったんだよね!お金が好きという表現が正しいかわかんないけどww

投資に興味を持った大学生時代

デスク
デスク

投資とかはいつ頃から始めたんですか?<

K
K

大学1、2年ぐらいからかな!

デスク
デスク

あれ?株とかって、たしか未成年で買えないですよね??

K
K

そう!だから親に頼んで、銀行に外貨預金口座みたいのを作ってもらった!

デスク
デスク

なるほど!

K
K

実際に投資をやってお金っておもろいな!って思ってそこから色々勉強して、っていうのを今もやってる感じかな!

お金おもしろい、がすべての原点

K
K

中学生で口座を持ってから、やっぱあったんだろうね、「お金おもしろいな」みたいなの。

デスク
デスク

中学生からお金がおもしろかったんですね。

K
K

うん。おもしろいって意識はずっとあって、で本格的に好きになったのが大学入ったぐらいからかなー

デスク
デスク

なるほどー。投資を始めた大学時代から、本格的に好きになったと。
かなり若い時からお金に関しての興味があったんですねー。
ありがとうございました!!!

今日はKさんにお金に興味を持ったきっかけについて聞いてみました!!

若いうちからお金にふれてきて、今のKさんになっていったんですね。

「お金大好きなKさんは何にお金使うの?」って気になった人は、こちらの記事もぜひ!

僕のお金の使い道

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください