投資家って主にどんなことをするの?

みなさん、こんにちは!
Kのエンタメ村の村民ゆーまです!(@Myuma_

みなさんは投資家と聞いてどのようなことを思い浮かべるでしょうか。

  • パソコンを一日中見ている!
  • 株で生活する人
  • 桐谷さんみたいな人

色々なことを思い浮かべる人が多いと思います。

という訳で、今回は趣味で投資をされているKさんに「投資家ってどんなことをするの?」というテーマでお話を聞いて来ましたので、書いていこうと思います!

まず投資家ってどんな人?

まずは「投資家」ってどういう人達を指すのか聞いてみました!

ゆーま
ゆーま

Kさんまずは投資家ってどういう人達のことを言うんですか?

K
K

大雑把に言うとお金を会社や企業に出資して、配当を貰う人のことだよ!
投資の種類で言えば不動産投資とかたくさんあるよ!
もちろんそれ以外にも社会貢献のために投資する人もいるし、一概にこれとは言えないけど、イメージとしては最初に言った通り企業などにお金を出す人の事かな!

ゆーま
ゆーま

社会貢献でお金を出す人もいるんですね〜

投資家と聞けば、だいたいみなさんが想像しているような人達を指すというイメージを持たれるといいかもしれませんね!

Kさんがやっている投資

では次に実際にKさんがやっている投資について聞いてみましょう。

K
K

僕が実際にやっているのは不動産投資、株、未公開の案件とかをちょこちょこっとやったりしてるよ!

ゆーま
ゆーま

色々な投資をされてるんですね!不動産までやられていたとは…

K
K

不動産投資はワンルームなんでけど、5年前くらいかな〜w上手くいったかどうかは追々話していこうかな!

K
K

株は最近は買ってないんだけど、一昨年とかまでは買ってたな〜。
投資家ってくくりで言うと、老後のお金のことがニュースになったこともあってNISAとかをやっている人も、投資家って言っていいと思うよ!

ゆーま
ゆーま

なるほど!僕は株が投資家ってイメージが一番強いですね。ところで未公開案件というのは?

K
K

これは証券会社を通さずに会社の社員券を買うやり方とかだね!
ただ、これはリスキーな投資だから普通に戻ってこないということもあるし、だいたいぶっ飛ぶねw

ゆーま
ゆーま

それは投資というか投機に近い感じですね!

K
K

まぁ僕は面白いからやっちゃうんだけどねw
とりあえず投資家っていうのはお金を出資するっていうイメージかな!

投資家や投資の種類によっていろいろ変わってくるみたいです!
もしみなさんも何か気になる投資があったら調べてみるといいかもしれません!

チェック! 僕がやっている投資!

関連 Kさんに投資のことを教えてほしい人はエンタメ村まで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください