Kさんが動画に出るときに心がけていること

ちきん
ちきん

KさんってYouTubeを始めてどのくらい経ちましたか?

K
K

もう5、6年かな~

ちきん
ちきん

おお!!そんなにやってると、なんかポリシーみたいなものがあったりして…

K
K

あるよ~

ちきん
ちきん

!!!

というわけで、今回はKさんが動画に出るときに心がけていることを聞いちゃいます!

Kさんが動画に出るときに心がけていること

K
K

じゃーん!これでーす!!

  • 考えすぎない
  • 適当にふわっとやる
  • 自由にやる
  • 嘘をつかない

めっちゃKさんらしい…けど、真理かもしれないです。

考えすぎず適当にふわっと自由にやる

K
K

サラリーマンのときはガッチリ考えて、言われたことだけをやってガチガチだったから大変だったなー!!

関連 【Kの暗黒時代からわかる】仕事をする上で大切なこと

K
K

今はそうならないように普段から肩の力を抜くようにしてるんだ

これ、なかなか一般化するのは難しいことだと思いますが、実践できれば一気にQOLを向上できる可能性を秘めていると思います。

自分がやりたい学業や仕事のはずなのに…と思っている方、ちょっと考え方を変えてみたら景色の見え方が少し変わるかも!

K
K

ゆるゆるいきましょー!

動画に出てるKさん、めっちゃ楽しそうで説得力がありますもんね!

嘘をつかない

K
K

エンタメとして何かを作り込むためならアリかもしれないけど、嘘をつくと疲れちゃうから、できればしないに越したことはないよね

確かに、ドッキリみたいな人を楽しませるためのものだったらOKですよね。

ただ、それ以外の嘘は人を傷つけるだけじゃなく、自分も疲弊させてしまうよくない習慣だということです。

また、動画以外でもそうですが、動画に出て何かを発信する立場だと、ネットリテラシーの点からも特に気をつけないといけないことかもしれません。

K
K

なんにせよ嘘はよくないね!

Kさんが動画に出るときに心がけていること・まとめ

今回は動画に出るときに心がけていることについて聞いてみました。

ユーチューバーだからこそのポリシーもありましたが、動画の枠を超えて、実践してみたら生活が豊かになるかもしれないヒントもありましたね!

自分もちょっとずつKさん式、やってみようかなーと思います!

おまけ

ちきん
ちきん

Kさんって、動画に出るときいつもサングラスかけてますよね?
これもポリシーですか?

K
K

最初はサラリーマンやってたからかけよー!と思ってかけたんだけど、ずっとかけてたらキャラになったから、今でもかけてるよ!

ちきん
ちきん

初めて知った…(笑)

関連 Kのエンタメ村詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください