運営さんにKのエンタメ村についてきいてみた!

みなさん、こんにちは!

村民の ともみです。(@tomom1214)

男性
男性

エンタメ村に入りたいけど、少し不安だな…

女性
女性

入会前に話を聞いてみたいな……

今回はそんな悩みを解消できるように、エンタメ村で窓口になってくれているエフルさん(@OSPK_Secre_eful)にお話をきいてみました。

運営さんに聞いてみた!

運営さんに聞いてみたのは、以下の5つです!

運営さんに聞いてみたこと

・運営の内容

・どういう経緯で運営をすることになったの?

・Kさんってどういう人?

・これからのエンタメ村どうなって欲しい?

・エンタメ村はどんな人におすすめ?

ともみ
ともみ

エンタメ村でのKさんの様子も聞いちゃいました!

運営の内容

ともみ
ともみ

運営や窓口のお手伝いをされていると思いますが、実際どんなことをされているんですか?

エフル
エフル

エンタメ村に入会するにあたってのメールやTwitterのDMに対する相談の回答をしたり、入った後のわからないことの質問相手をしたりしてます。

また、入会した時に最初にやるべきことを説明したガイドなんかも用意してるのですが、そのガイドを作ったのも運営が担当しました!

ともみ
ともみ

気になることがあったら、【公式Twitter】や【エフルさんのTwitter】よりお気軽に相談、質問してみてください!

関連 エンタメ村の公式Twitter 【公式】Kのエンタメ村

関連エフルさんのTwitter Eful-エフル@Kさん秘書 2号

ちなみに、入会時に用意してくださっている【入会者向けガイド】はこんな感じです。

私も入会時に読ませていただきましたが、とてもわかりやすいガイドです!

読んでいただければ入会してからの流れがちゃんとわかります。

ともみ
ともみ

入会後「なにしたらいいの?」と不安にならないから安心!

どういう経緯で運営をすることになったの?

ともみ
ともみ

何がきっかけで運営のお手伝いをするようになったんですか?

エフル
エフル

エンタメ村が始まる前からKさんとは知り合いで、「オンラインサロンをやりたいんだけど手伝ってくんない?」と誘われたのがきっかけで、オープンの準備から一緒に運営やってます!

Kさんってどういう人?

ともみ
ともみ

普段近くにいる人からみて、村長のKさんってどういう人ですか?

エフル
エフル

動画のままの人です。笑 

けど、動画の時以上にリーダーらしく指示を出してくれるし、お金のことは特に詳しいので相談したら的確なアドバイスをしてくれます!

ともみ
ともみ

最近は村民の発案で「お金やビジネスについて一緒に学びましょう!」という交流の場ができました☆

Kさんも最近観た動画の情報共有をしてくれました!

なかなか自分だけで調べたりするのは大変だけど情報共有してくれる仲間がいると知らない情報も知れたりするのでありがたい場です。

これからのエンタメ村どうなって欲しい?

ともみ
ともみ

エンタメ村のオープン準備からお手伝いしてるとのことでしたが、何か今後の展望はありますか?

エフル
エフル

村長が「リアル村を作る!」と仰ってるので、実現する様子が見たい!!

ともみ
ともみ

私も村民のひとりとしてぜひ実現してもらいたいプロジェクトです!

村に住んでくれる方も引き続き募集中です!

関連 【移住者募集!】村に住んでくれる人、集まれ!村長緊急インタビュー

村募集アイキャッチ【移住者募集!】村に住んでくれる人、集まれ!村長緊急インタビュー

エンタメ村はどんな人におすすめ?

ともみ
ともみ

エンタメ村はどんな人におすすめのコミュニティですか?

エフル
エフル

未来や将来の夢のことを考え、叶えるための努力するのが好きな人ほど楽しんで頂けると思います。

以上!

運営さんにエンタメ村についてきいてみた!でした。

少しでもエンタメ村に入会したい方への安心材料になれば幸いです☆

Kさんの実写チャンネルでもエンタメ村についてお話してくれています!

※14:57あたりからエンタメ村について問い合わせ先のご紹介をしてくださっています!

エンタメ村ではわからないことがあっても、みんな助けてくれます!

安心して気軽に参加してみてくださいね!

Kのエンタメ村はこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください