エンタメ村で現在進行中のプロジェクト

こんにちは!あも( @amo_radio_hobby)です。
エンタメ村では、みんなで何かをすることを「プロジェクト」と呼んでいます。

K
K

過去におこなったプロジェクトは、ロゴを作ったヘッダー画像かなー

あも
あも

エンタメ村で何かをやりたい人は、プロジェクトに参加しています

K
K

そういえば、今どんなことをエンタメ村でやっているかという質問いただいてた!

ということで、この記事ではエンタメ村で現在進行中のプロジェクトを紹介します!

エンタメ村での現在進行中のプロジェクト

K
K

大きくやっているのは動画・ブログ・ニカプジかな

動画チャンネル

あも
あも

もうすでに5本あがっていますね。

K
K

この間撮影してきたから、その動画も今チームで作成しているよ!

あも
あも

村民メンバーと初めて撮影行ったんですよね?行きたかった!

K
K

めっちゃ楽しかったー!

関連 初めて村民メンバーと動画撮影してきました

あも
あも

動画プロジェクトチームに入ったらどんなことができるんですか?

K
K

動画編集とサムネ作りかな!
編集サムネ両方作る人もいるし、どっちかだけやる人もいるよ~

あも
あも

私もサムネで参加しています!
動画プロジェクトでは、コンペ制度を採用しているんですよね。

K
K

そう!みんなに作ってもらったものを僕が選んでアップしてるよ

あも
あも

いろいろやパターンの動画やサムネが見れるので、すごくおもしろいです

K
K

プロジェクトに参加していないメンバーにも、村民限定ですべてのサムネと動画を公開しているよー

あも
あも

プロジェクトに参加しなくても裏側がのぞけるのがいいですよね~

K
K

エンタメ村の動画をまだ見たことない人はぜひ見てねー!

Kのエンタメ村・YouTubeチャンネル

ブログ

K
K

ブログチームは、文章書くのが好きという村民たちと一緒にやってます!

あも
あも

参加したら、Kさんから「こんな記事書いてほしいんだけど~」という発注が来ます笑

K
K

今メインでお願いしているのは、エンタメ村の宣伝や簡単に読めるようなもの、僕が話した音声をブログ化かなー!

あも
あも

そういえば、皆さんにたくさん読んでいただいているのってどんな記事ですか?

K
K

やっぱり、オフラインで村民たちと遊びに行った時の記事かなー!

関連 またまたやっちゃいました!第5回 オフライン飲み会

あも
あも

これからも、エンタメ村の活動をいち早く皆さんにお届けしていきますね~!

ニカプジ

K
K

僕が作ったニカプジっていうキャラクターを広めるプロジェクトもあります!

ニカプジ
ニカプジ

はーい!ぼくたちです!

K
K

プロジェクトメンバーが描いてくれたニカプジの4コマやイラストを、ツイッターにあげています!

プジ
プジ

Twitterのアカウントは、4コマとギャラリーの2種類があるんだよ~

ニカプジ4コマTwitterアカウント
ニカプジギャラリーTwitterアカウント
ニカ
ニカ

・・・みんなにもフォローしてほしいな

プジ
プジ

ツイートの一部をお見せしますね!

ニカ
ニカ

・・・めっちゃかわいい。

K
K

すっごくかわいいから、みんなも見てねー!

今度やりたいプロジェクト

K
K

今メインで動いているのは、この3つかなー!

あも
あも

今後やりたいプロジェクトとかあるんですか?

K
K

ロゴを作ったから、ロゴを使った商品もみんなでつくっていきたいな。
みんなでTシャツきるとかね!

あも
あも

文化祭みたいで楽しいですね!

K
K

仕事で物を作っている人がいるので、その人のノウハウを使いたいな。

あも
あも

エンタメ村にはいろいろな人いますもんね。

K
K

うん。ノウハウ持っているひとに還元して、みんながいいように回っていくような運営していきたいなー

あも
あも

村長・・・!素敵!!!

K
K

あと、LINEスタンプも考えてるよ。
あとはー、、、忘れちゃったな。

あも
あも

・・・村長・・

K
K

ふわっとしてるけど、いろいろやっていこうと思いまーす!

関連 プロジェクトに参加してKさんと何かを作りたい人はエンタメ村まで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください