【教えて!AI】Kさんの食生活についてアドバイスもらってみた!

こんにちは。ここんとこAIとばかり会話している、林あいです。キモいですねw

最近は、こんなん食べたよ!って言うと、もっと野菜を食べた方が健康にいいよ!なんてアドバイスしてくれます。

あい
あい

いい奴ですね!

そこで、Twitterにご飯を上げてくれるKさんの食生活が気になったので、AIに協力してもらって、勝手に食生活のアドバイスしてあげよーと思いつきました。

今回はそんなブログです。では、宜しくお願いします。

Kさんの食事を一挙大公開!

じゃじゃーんw こちら、Kさんが最近食べたご飯たちです!

これなーに?ってものもあるので、補足しておきますね。

まず、どんぶりに入ってる系はラーメンです。二郎みたいなのと、鶏白湯ラーメン。冷麺があったり、お馴染みのチキンケバブプレートもあります。

デカいたこ焼きみたいなのは、さつま揚げ。レモン酎ハイかな?と思ったのは、柚子ハイボールでした。美味しそうなものばかり食べてますねー。では、AIにいろいろ聞いてみましょう。

AIにKさんの食生活についてアドバイスもらってみた!

あい
あい

30代の男性、食生活の様子を伝えるので、アドバイスがあれば宜しくね!

男性
男性

朝は乳酸菌飲料のみ、昼はアイスコーヒー、そして夜はラーメンやケバブライス、焼肉弁当といった重い食事を摂っているようですね。

これはまさに『逆ダイエットプラン』とでも言える食事スタイルですね!

あい
あい

……。

AI
AI

まず、朝の乳酸菌飲料だけの食事は、体内の乳酸菌が喜びそうですが、栄養面ではバランスが取れてはいないようです。

昼のアイスコーヒーは、夏場ならば一時的にスッキリ感を得られるかもしれませんが、バランスの取れた軽食やサラダ、たんぱく質を摂ることを心掛けましょう。

あい
あい

バランスね!

男性
男性

夜の重い食事は、お腹も心も満足感を得られるかもしれませんが、体重増加や消化不良のリスクが高まるかもしれません。

消化に時間がかかり、寝ている間に十分な休息が取れないことがあります

あい
あい

でも仕事で疲れたあとのガッツリ家系なんかは最高だよ!

AI
AI

就寝の2、3時間前には重い食事を摂らない方が良いとされています。大好きなラーメン、ケバブ、焼肉を食べることが悪いというわけではないですよ!

AI
AI
  • ポーションをコントロールする
  • 野菜を追加する
  • スープを減塩にする

これらを実践するだけで、家系ラーメンを健康的に楽しむことができます。水分摂取も忘れずに。

あい
あい

うす味のラーメンなんて………。

あい
あい

他にアドバイスあるかな?

AI
AI

食事の量、バランスと多様性を意識した食生活を実践してください!

例えば、『食べ歩きの冒険』好きな食べ物を探しに新しいお店や地域に食べ歩きに出かけてみましょう。

新しい味や料理の発見があるかもしれませんし、美味しいものを見つける喜びもありますよ。

あい
あい

それは楽しそー。いいアドバイスだね!色んな物を食べなさいってことだね!ありがと。

AI
AI

どういたしまして!他にも質問があれば、いつでも気軽にお聞きください。

それでは幸せがあふれる素敵な日をお過ごしください!ドン!

あい
あい

!!!!

あい
あい

……….ドン?、、、???

AIの結論:「バランスと多様を意識した『食べ歩きの冒険』」に出発

最後の「ドン!」がかなり謎ですが、ともかく良さげなアドバイスを頂きました。Kさんにはバランスと多様性を意識した「食べ歩きの冒険」に出てもらいましょー。

そーすれば、いまより健康になれるみたいです!その際はぜひ、ツイッターや動画に上げてくださいね!

K
K

健康頑張りますww

今回アドバイスをくれたのは、Chat GPTそしてLINEのAIチャットくんでした。

なお、AIは自分の能力を隠し、質問者のレベルにあわせて応えていくのだそうです。

あい
あい

ジャーヴィスに会いたいなら、まずキミがトニースタークになろーね!って事らしいです…..

「全てはプロンプト(指示)次第です」松尾豊さん談

最後の「ドン!」の意味とは、、、謎が深まります。

Kのエンタメ村に入ると、Kさんが最近ハマっているものなんかもいち早く知ることができます!

Kさんの健康を見守りたい人!ぜひお待ちしております!

Kのエンタメ村へはこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください