【第11回】Kのエンタメ村オフライン飲み会・今回はエンタメ村恒例のBBQ!【動画あり】

みなさん、こんにちは!
村民の ともみです。(@tomom1214)

先日、Kのエンタメ村で【第11回】オフライン飲み会が開催されました!
今回は、オフ会の恒例行事になりつつある村長が好きなBBQ!

これまでのBBQオフ会ではハプニングが発生していましたが・・・。
今回のBBQではハプニングは起きたのでしょうか!?

ともみ
ともみ

BBQオフ会の様子をお届けします!

レンタルスペースでのBBQ開催!

11月上旬、都内にあるレンタルスペースを借りての開催でした。

レンタルスペースでのBBQはどんな感じだろう?と楽しみにしていました!

買い出し班は一足先に集合をして買い出しからのスタート。

買い出しメンバーと話し合いながらの買い出しは楽しかったです!

レンタルスペースに移動して下ごしらえをしてBBQ開始!

食材を焼いてくれる村長

YouTubeの撮影がオフ会に!

今回のオフ会ではKさんのYouTubeチャンネル『K村長、エンタメ村作るってよ』の撮影も少し入りました。

オフ会の様子は【11:06】頃から

動画冒頭からのお話も楽しいので、ぜひ全部見てくださいね!

ちなみに私は「葬送のフリーレン」観てます!(動画内の話です)

面白いので見入ってしまいます。

・・・失礼しました、本題に戻ります!(笑)

撮影している風景を目の当たりにして『こういう風に撮影してるんだ!』と、貴重な経験になりました。

こういった経験もエンタメ村にはいっているからこそ。

そして、少しでもオフ会の楽しさが伝わってくれたら嬉しいです☆

お肉を焼いてくれる村長

今回もせっせとKさんが率先してお肉をたくさん焼いてくれました☆

村長ありがとうございました!

BBQオフ会恒例の!?ハプニング発生!

今回もハプニングが発生してしまいました!(笑)

ハプニングの様子はKさんも音声動画でお話してくれています(笑)

音声動画もあわせてどうぞ!▼

『レンタルスペースでのBBQ、換気は大丈夫なんだろうか?』

と疑問に思っていましたが・・・

やっぱりダメでした!(笑)

部屋にあるはずのサーキュレーターも見つからず・・・

(のちに最後の最後に発見されました。笑)

窓を開けながらグリルを使っていましたが、うまく換気できず煙もくもく部屋中真っ白!しかも煙で目が痛くなる事態が(笑)

備え付けで置いてあった薄いまな板で仰いで人力で換気を試みたり、いったん焼くのをやめたり、入口のドアを開けてやっと視界がクリアになりました(笑)

そんな小休憩の合間に色々お話をしたり、『お菓子3兄弟』が爆誕しました(笑)

お菓子3兄弟に人気だったのは「さくさくパンダ」と「ホームパイ」でした。

次回からBBQは屋外がいいですね(笑)

語り継がれるであろうホタテ事件。

喧嘩にならないようにちゃんと買いました!

今回は大量のホタテ…!!

ホタテ事件の詳細はこちら▼

7回目オフライン【エンタメ村】オフライン飲み会・念願のBBQ開催!

ホタテとホルモンの出汁がきいた、塩やきそば!

少しこってりしてましたが(笑)おいしかったです☆

美味しそうな塩焼きそば!

洗い物をかけたゲーム

楽しんだ後には後片付けが待っています。

グリルを洗わなきゃいけないのが一番の恐怖でした(笑)

部屋に備え付けで置いてあった黒ひげ危機一髪(ドラえもんVer.)

洗い物をかけてみんなで勝負しました!

ドラえもんの黒ひげ危機一発!!

3グループに分かれて勝負。

かろうじて1周はするものの、どのグループも2周目で勝負あり。

私は見事にドラちゃんが飛んで洗い物班に(笑)

洗い物がんばりました!

村長へサプライズ☆

11月といえば、Kさんのお誕生月☆

という事で、村民メンバーの発案でプレゼントを作製!

村民からKさんへサプライズでプレゼントしました☆

かっこいいクリアファイルとステッカー!

発案してくれた村民がデザインしてくれました!

いくつかデザインしてもらったものを、村民みんなで選んで今回はこちらに☆

喜んでもらえてよかったです!

村民たちの感想

参加した村民にも感想を聞きました!

えり
えり

今回のBBQはレンタルスペースでのBBQということで、どんな感じなんだろう?と楽しみにしていました!

村長チャンネルの撮影も入ったり、食事をした後はまったりとおしゃべりして過ごしたり…。

いつもとはまた違う感じのオフ会で楽しかったです

オフ会で美味しい!と話題になったお菓子「さくさくぱんだ」も今度食べてみようと思ってます!笑

ポーラ
ポーラ

今回はレンタルスペースを借りてのBBQとのことで、アクシデントもありましたが、楽しい時間を過ごせました!また、撮影が入ったり、Kさんの誕生日を皆で祝えたことは本当に最高でした!

ゆうま
ゆうま

オフ会の参加は約1年ぶりでしたが、久しぶりに皆さんに会えて楽しかったです!

はじめましての方とも色々とお話し出来たし、美味しいお肉も食べられて満足でした!

あのもくもくの煙も良い思い出です笑笑

村民さん
村民さん

今回のBBQはマンションの一室内のレンタルスペースでの開催でしたが、換気設備が見つからずに、食料を焼いては換気タイムを挟むという流れで対処するというハプニングがありました。

焼いてる途中は煙が充満して真っ白になったりして、よく報知器作動しなかったなーと思ってました。

とはいえ、換気タイム中には話が盛り上がったり、悪いことばかりではなかったし、これはこれで思い出になったのかな。

ちなみに換気設備は片付けの際に荷物の下敷きになっているのが見つかりました。

そらそう。

記念に参加メンバーでパシャリ☆

みんなでパシャリ!

Kさんにインタビュー

ともみ
ともみ

今回は、レンタルスペースを借りてのBBQでしたがどうでしたか?

K
K

こういう場所があるんだーと思いましたがパーティー感が出て良い感じでした!!

ただケムリハプニング起きましねww

それもなんか楽しかったです!!!

ともみ
ともみ

動画撮影もはいりましたが、手応えはどうですか?

K
K

オンラインサロンって何やってるんだろうって思っている方に向けて色々発信出来たかなーと思ってこういうのを増やそうって思いました。

ともみ
ともみ

今回、お誕生月ということで村民からサプライズでお祝いをさせていただきました!

少し早いですが改めて、おめでとうございます☆

村民からのサプライズ、どうでしたか?

K
K

ありがとうございます!

毎年みなさんがやってくれるので嬉しいです!!

だいたい自分の誕生日意識しないでわすれているのでいつも新鮮ですwww

ともみ
ともみ

来年はどれくらいオフ会を開催したいですか?

K
K

BBQ系を2回、なんかそれ以外で2回くらい出来たら良いなーと思います。

オフ会も色々考えてくれているみたいなので、気になる方はぜひご参加くださいね!

KさんとBBQできるエンタメ村の詳細はこちら!

わからないことがあったらこちらへ▼

運営さんにKのエンタメ村についてきいてみた! Kのエンタメ村へおいでよ!参加方法を紹介します!! 【エンタメ村に入ってみたい方必見!】エンタメ村で気になること10のQ&A

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください