Kのエンタメ村に入るきっかけはなんだった?村民インタビュー!〜あもさん編〜

アモインタビューアイキャッチ

みなさん、こんにちは!村民のゆうまです!(@Myuma_)

前回は、私ゆうまがエンタメ村に入ったきっかけをご紹介しました。

第二弾はブログのプロジェクトリーダー・あもさんです!

あもさんはエンタメ村が出来た当初から入られているメンバーです。エンタメ村の今も昔も知るメンバーにインタビューしたので、ご覧ください!

ちなみに前回のインタビューを読みたい人は、以下も一緒にどうぞ!

関連 Kのエンタメ村に入るきっかけはなんだった?村民インタビュー

ゆうまさんインタビューKのエンタメ村に入るきっかけはなんだった?村民インタビュー

村民インタビュー・あもさん編

ゆうま
ゆうま

あもさんがエンタメ村に入ろうと思ったきっかけは何ですか?

あも
あも

私がエンタメ村に入ろうと思ったきっかけは、Kさんのライブです。

前からオネガイシマス海賊団(OSP)が好きで、中でも独特の雰囲気を醸し出しているKさんが好きだったのですが、そのKさんがオンラインサロンの話をしていたんです。

「どんな感じでやろうかな?」みたいな段階からライブで話してて。「どのプラットフォーム使ったらいいかな?」みたいな相談までみんなにしちゃうKさん、やっぱりおもしろいなーと。メンバー募集が始まったら絶対に参加しよ!って思ってました。笑

ゆうま
ゆうま

ありがとうございます。

そうだったんですね!笑

ゆうま
ゆうま

ということは、あもさんは初期からのメンバーなんですね!?

あも
あも

そうだったんです!笑

そうですね、初期メンバーになるかなと思います!

ゆうま
ゆうま

実際にエンタメ村に入ってみてどうでしたか?

あも
あも

実際村に入ってみたら、Kさんとの距離の近さに驚きました笑

オフラインイベントに参加したらメガネを取ったプライベートモードのKさんと話せるし、ライブ中は必ずコメント拾ってもらえるし、プロジェクトに参加したらチャットを通じてKさんとコミュニケーションとりながら進めることができるので、参加する前よりKさんが身近になった気がします笑

ゆうま
ゆうま

たしかにそれは私も思いました!笑

私も最初は本当にいるんだぁ〜って感じでしたね笑

あも
あも

いるんだなーって感じですよね!笑

ゆうま
ゆうま

あもさんがこれまでの活動の中で印象に残っていることはありますか?

あも
あも

ブログ部のみんなと一周年記念の記事を企画・執筆したことですかね!

一周年イベントは各部お祭り感がすごくて、ブログ部の一員として参加できたのはすごく楽しかったです!

今は村民の活動を「プロジェクト」と呼んでいますが、以前は「部活動」でした!

ゆうま
ゆうま

いいですね!たしかにあの時のブログ記事は読んでいて楽しさが伝わってきてました!

ゆうま
ゆうま

ちなみに、今後あもさんがブログでやっていきたいこととかありますか?

あも
あも

村の公式ブログでは、頼もしいメンバーたちと一緒に村を知っていただけるお手伝いをやっていきたいなと思っています!

もう一つのブログ・Kのユーチューバー塾では、Kさんが持っている知識をきちんと文章にして、これからユーチューバーを始める人の参考になるブログを作っていきたいです!

ゆうま
ゆうま

もう一つのブログもあるんですね!

ゆうま
ゆうま

そっちはどんな事を書いているのかもう少し教えてください!

あも
あも

Kのユーチューバー塾は、ユーチューバー初心者が「登録者1000人と総再生時間4000時間の収益化の壁」を超えるための応援ブログです!

Kさんの持っている知識をこれでもかと詰め込んで、これからYouTubeを始める方を全力で応援するコンテンツを増やしていく予定です!

関連 Kのユーチューバー塾

ゆうま
ゆうま

ユーチューバーを目指している人は必見ですね!

ゆうま
ゆうま

それでは、最後にこれからやっていきたいことはありますか?

あも
あも

ブログでの発信を通じて、エンタメ村をたくさんの人に知ってもらい、また入ろうか迷っている人がいたら背中を押せるようなお手伝いをしていきたいです!

村民メンバーは多い方が、絶対に楽しいので!^^

ゆうま
ゆうま

ありがとうございます!

ぜひこれからも楽しんでいきましょう!!

まとめ

いかがでしたか?

実際にエンタメ村のオフ会にはKさんも参加されるので、生Kさんを見ることが出来ます。

また、プロジェクトの種類もたくさんあり、盛んに活動しています。

ぜひ、エンタメ村で一緒に楽しみましょう!

エンタメ村の詳細を知りたい人はこちらから!→「Kのエンタメ村(サイト外ページに飛びます!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください